運動会

今日は息子の小学校最後の運動会

(娘はあと3年ありますけど・・・)

毎年、雨で順延になっていたような気がしますけど・・・。

s-IMG_2041.jpg

今年は晴れました!

朝、7時半から駐車場の交通整理。

s-IMG_2005.jpg

暑い・・・orz

始まる前に熱中症になりそう

8時50分の開始時にはクッタクタです(笑)



開会式。

くへどん、緊張で吐きそうです。

それはなぜかって言うと・・・。

s-IMG_2021.jpg

息子が応援団長だからです。

夕べから緊張しっぱなしの息子の緊張がうつった(笑)

くへどんも6年生の時に応援団長をして学ラン着ていたので、

息子の同じ姿を見ると嬉しいですね。

ちょっと頼りないような気がするけど・・・。

でも一生懸命声を出している姿は立派でした!

成長しているんですね。

ちなみに息子の緊張の原因の一つ・・・。

ここ7年間、赤組は勝っていません(泣)



そういえば、壊れてしまったビデオカメラ。

s-IMG_2010.jpg

やっぱり映像を残しておきたいんで、急いで買ってきました!



小学生最後の親子競技。

s-IMG_2043.jpg

二人三脚して、途中でジュースを飲ませてあげて、

風船を膨らまして、二人でハグして割って、ゴールまで走る。

当然のことですけど、ジュースを無理矢理飲ませたので体操服はビッチャビチャ(笑)

しかも、風船を割るのに苦労をして、下から2位。

二人のお腹が風船と同じ柔らかさだったので割れなかった(笑)

息子とこんなに一緒にいたのは久しぶりなような気がします。

もう少ししたら、話もしなくなってしまうのかな?



今年も出ました!地区対抗綱引き

s-IMG_2047.jpg

2年連続で2位なので今年は負けられません!

一回戦

何とか勝利し、決勝進出。

3位決定戦を挟んで決勝戦。

一本目、かろうじて勝利。

二本目、これで負けてしまうともう一回引き分けでもう一戦行わないといけない。

でも、みんなそんな体力を残していないので気合いを入れて引きまくります!

そして終了のピストルの合図・・・。

s-IMG_2052.jpg

久しぶりの地区対抗綱引き、優勝いたしました!

今回は作戦変更して、男性を列の前後に配置しました。

ちなみにくへどんは先頭で威嚇係(笑)

作戦勝ちですね。

T君!

s-IMG_2068.jpg



さて、午前の部、午後の部が全て終了して閉会式。

結果発表は・・・

赤組「279点」

白組・・・「276点」

s-IMG_2049.jpg

念願の赤組、優勝です!!!

優勝旗を受け取った息子の目には、涙が・・・。

くへどんも泣きそうでした。

最後の運動会での優勝。

良い思い出ができました。

s-IMG_2063.jpg



Trackback

Comment

おめでとう!
7年ぶりの優勝を引き出したね。
これも団長のおかげですよ!
  • 2013-06-08│21:14 |
  • もりへー URL│
  • [edit]
すばらしい!
息子さん、大活躍ですね。
そして、良い思い出になりましたね。

んで、どうでした?最新のビデオカメラは・・・。
  • 2013-06-08│21:55 |
  • ぼんびーライダー URL│
  • [edit]
No title
で・どーでした?最新ビデオ。
やっぱり買ってんじゃん
(笑)
  • 2013-06-08│22:23 |
  • わんらぶ? URL
  • [edit]
こんにちは。
天候に恵まれて良かったね!!
  • 2013-06-09│16:34 |
  • ボス。 URL
  • [edit]
No title
二人ともお疲れ様~&おめでとう!!
息子さんとのいい思い出、
しっかり撮れたかな?
礼儀正しい、素敵な息子さんだから
これからもおとーさんを支えてくれますよ♪
頼もしいですな!
  • 2013-06-09│17:14 |
  • yuisoba URL│
  • [edit]
もりへーさん
最後の運動会で勝てたのは最高でした!
息子も大喜びでした
  • 2013-06-09│18:59 |
  • くへどん URL│
  • [edit]
ぼんびーライダーさん
最高の運動会でした!
ビデオはというと、綺麗なんですが・・・
親子競技を奥さんが撮影したんですが、笑いすぎて手ぶれ補正の限界を越えて酷い映像になってしまいました(笑)
  • 2013-06-09│19:06 |
  • くへどん URL│
  • [edit]
わんらぶ?さん
買っちゃいました(笑)
きれいな映像なんですが早い動きを撮すと残像みたいになります
あと、手ぶれ補正も弱いですね
やっぱり一番安いものですからしょうがないですね(笑)
  • 2013-06-09│19:12 |
  • くへどん URL│
  • [edit]
ボス。さん
曇り混じりのいい天気でした
おかげで今日は日焼けのヒリヒリと
筋肉痛の戦いです(笑)
  • 2013-06-09│19:14 |
  • くへどん URL│
  • [edit]
yuisobaさん
ありがとうございます
最高の運動会でした
赤ん坊だった息子もすっかり大きくなって頼もしくなってくれました
はやく働いてローンを払ってもらわないと・・・(笑)
  • 2013-06-09│19:19 |
  • くへどん URL│
  • [edit]
No title
運動会お疲れ様でした(^O^)
しかも息子が 応援団長、良いですね~盛り上がりますよね~(^O^)
うちのあみも小5になったら応援団やると言ってます、内弁慶なのに…
  • 2013-06-10│07:29 |
  • あみパパ URL│
  • [edit]
あみパパさん
盛り上がりましたけど緊張もしましたよ
応援合戦の前は吐きそうでした(笑)
でも、今までで一番楽しい運動会でした!
  • 2013-06-10│22:08 |
  • くへどん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
562位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード