上棟 1日目

普段の行いがよろしくない くへどんです

チラチラと小雨のぱらつく土曜日

上棟 1日目を迎えました

大工さん達が来る前に縄張りのチェックです



足場もたって準備万端です

いけないことでしょうけど、足場に登ってみました



素人には不安定な足場は怖いですね

この景色が見られるのは今だけなのでしっかり見ておきましょう

現場をうろうろしていると大工さんやらクレーン車やらが到着しました



始まったなーって思ってたら

2時間くらいで一階部分が形になりました



この頃には雨も上がり晴れてきました

やっぱりくへどんの日頃の行いが良いから?(笑)

暑くなってきたんで鳶さん達にとってはいやな天気かも




二階の材料がこないなーって思っていると・・・



来るは来るは



トラック4台かわるがわる材料を置いていきました




さて、お昼ご飯をすませ後半戦に突入です



クレーンがうなりをあげて、鳶さん達が木槌を振り下ろす



みんなが一生懸命に働いてくれています

大工さんも鳶さんも素晴らしい!



息子も大工になりたいって言ってるから弟子入りさせてもらおうかな(笑)


午後四時で一日目の作業は終了



1、2階の小屋組までが終了しました

明日の作業が楽しみですね





Trackback

Comment

No title
不安定な足場…
ワタクシも恐いです。

何度上がっても(笑)
  • 2013-07-05│07:22 |
  • わんらぶ? URL│
  • [edit]
わんらぶ?さん
おっ!?
元気になりましたか?

鳶さんとか凄いですよね
筋交いも入れてないグラグラな梁の上を平気で歩いてるし(笑)
くへどんにも無理です(T_T)
  • 2013-07-05│12:22 |
  • くへどん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
519位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード