夏キャンプ

まだまだ暑い日が続いていますね

大雨が降って大変な地域もあるようですが

千葉はカラッカラで全く涼しくなりません




そんな中、地獄の楽しい夏キャンプに行ってきました

行き先は君津市の「イレブンオートキャンプ」

毎度のことながら、荷物はギュウギュウ



手前の空いている所はモカさんの専用スペースです

今年はクーラーボックスも1個追加購入したので



セカンドシート左側も荷物スペースに

なにやら余計な荷物も載っていますが・・・(笑)



初めてのキャンプ場で勝手が分からないのですが

この日は2番のサイトに案内されました



ここは広い!

とにかく広い

AC電源付きサイトやこてーじなんかも有りましたけど

くへどん家は何もない普通のサイト

ただ・・・



ここは・・・



広すぎる(笑)

お隣さんサイトがこの日は空きだったんで

境が全くわかりません

管理人さんに聞きに行くと・・・

「あ~、その辺はアバウトで(笑)」って

広すぎて落ち着かないってのもあるんだけど

立地条件が・・・

ここは沢山のサイトと水回りの中間に有るので

とにかく交通量が半端じゃなく多い

四六時中誰かが通ってるし、見られてる

落ち着かねー・・・orz




って言っててもしょうがないので、楽しみましょう

ここは施設が充実しています

子ども達は、プールに



塗り替えたばかりだそうでとてもきれい

親はテントの設営で汗を流します

それでも木陰になっているので楽チンです



今年はワンタッチタープも仲間入り

ヘキサタープにしようかと思ったんだけど

サッカーでも使えるようにワンタッチタープを選択しました





のんびりしている間に晩御飯の時間です

毎年変わらずバーベキュー(笑)



飯ごう炊飯も今年は完璧な炊け具合

海の幸も焼いちゃいます



失敗したのは鳥!



ものすごい煙でみんな避難中(笑)

素人が手を出しちゃいけないね



この後シャワーを浴びてサッパリして

UNOやったりコーヒー飲んだりして、まったり

が、またここで失敗が発覚!



街灯の下にテントを張ってしまいました

テントの中が明るい・・・orz




そんなこんなで一晩過ごし

翌朝朝食をとってテントの撤収

釣り堀で「ホンモロコ」釣りをして

チェックアウト時間ギリギリで撤収となりました

スマホのバッテリー切れで写真なし(笑)



このキャンプ場はプールに釣り堀、ラジコンコースや広場と施設が充実していました

有料の施設もありますが、無料のシャワーや

温水のでる流し場、ウォシュレット付きのトイレなど

快適なキャンプのできるいいところだと思います

子ども達も退屈しないで楽しめたようでした



モカさんはどうだったんでしょうね?



最近、登場していなかったモカさん

5歳を過ぎて少し目の上が白くなってきました
スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
明るい下での睡眠

ご苦労様でした(笑)


でも、

ここまで充実してるって

この道(キャンパー)に引きずり入れる最初の一歩に最適!!!

 脚治ったら
嫁とワンコと友達連れて行きたいです!!!
  • 2013-08-20│03:41 |
  • アキラ URL│
  • [edit]
アキラさん
明るかったけど、涼しかったので眠れました(笑)
ここの充実っぷりはハンパないですよ
手ぶらでも行けちゃいそうです
うちも次はグループでチャレンジしてみようと思ってます
  • 2013-08-20│22:09 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
611位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード