上棟から丸2ヶ月

今日で長い夏休みも終わりですね

やっと・・・

皆さんの子ども達は宿題終わりました?

うちの子ども達は・・・泣きながらやってます

毎年の事なんですが、自分の子どもの頃も一緒なんで強くは言えませんね(笑)




さて、家の方はというと、上棟から丸2ヶ月が過ぎました

夏休みを挟んだものの、うちの大工さんはとても仕事が早い

しかも、二人掛かりなもんですから

当初の予定より10日くらい早く大工工事が終了しそうです

現在の室内の状況は



和室の仏壇も完成



キッチンのパントリーや奥さん注文の調味料棚も完成

2回の主寝室は・・・



書斎のテーブルも付いて



くへどん特注の本棚も形になりました!

大工さんも、あとは細かいところの仕上げですね




そして、ずっと変化のなかった外回り



やっと外壁の工事が始まりました

こんな感じの色もよかったかな?

なんて思ってしまいましたが

この黒っぽいのは外壁のタイルの下地の板なんです



1階はタイル、2階はサイディングで変化を持たせたので出来上がりが楽しみです



明日から子ども達は学校が始まり

朝のトイレ戦争再開です(笑)

Trackback

Comment

No title
新築いいですね~
家具やらが何も入っていないとはいえ広いですねー!羨ましい
一瞬学校のエントランスか何かかと思いましたよ
ところでボードの色がピンクに見えるのは写真のせいですか?
僕の知る限りでは普通のプラスターボードは肌色で、耐水ボードが薄い緑色だったなぁーと?
  • 2013-09-02│12:52 |
  • akai URL│
  • [edit]
akaiさん
学校のエントランスだなんて
そんな豪華なもんじゃないです(笑)
普通の家ですよ

石膏ボードはピンク色です
吉野石膏のなんとかボードって書いてあったと思います
特に指定したわけではなく標準品らしいです
水回りは緑色のボードが入ってました

  • 2013-09-02│20:58 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
560位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード