

アリランラーメン

今日はいつもの日曜日と違い ひとりぼっち

奥さんと子ども達は、子ども会の行事でお出かけです

一人ということは・・・

自由だ~!

って、古いですね(笑)



皆さんは自由な休みって、何してます?

趣味? 運動? 浮気?

くへどんは、食べたいものを食べる!

以前から食べに行きたかった長南町のラーメン八平

ここはアリランラーメンの発祥の店です

秘境の地にあると聞いていたので探しながら行ってみる



こんな道や山道を行ったりきたり

ナビでも見つからない

スマホで調べたくても電波が入らない

看板もないから完全に迷いました(泣)



やっとの思いで見つけたけど、開店前なのに

駐車場は一杯、店の前には行列が・・・

くへどんは、即断念しUターン



長柄町の姉妹店の八平の食堂に目標変更

今度は迷わず到着



ここは自然薯のメニューもある(あった?)ようですが

ここは1mmも迷うことなく、席に座った瞬間に

「アリランチャーシュー」のオーダーです

カウンターに座ったので調理場丸見えで

ニンニクが入るは入るは・・・(汗)

スライスにすりおろし、何やら漬けたものまで



出てきたラーメンは、以前に伺ったもう一つの姉妹店

味覚の物よりきれいな出来映え

味は味覚より辛さがマイルドでたべやすかったです

チャーシューは旨い!

薄めだけど口の中でとろける食感

これだったら大盛りにすればよかった(笑)



満足した帰り道

コンビニでエクレアとコーヒーをデザートに(笑)



楽しい休日でした

Trackback

Comment

ごきげんよう。
ボスの場合は、、、
①映画鑑賞
②長めの散歩
③掃除

、、、かなぁ!!
  • 2013-10-07│17:31 |
  • ボス。 URL
  • [edit]
ボス。さん
掃除以外はゆったりした良い休日ですね
でも掃除も大事ですよね
  • 2013-10-07│21:23 |
  • くへどん URL
  • [edit]
No title
ちゃーすー、うんまそう!
おいらは味噌ちゃーすーがいいです。

国道沿いのもうんまかったね(^^
  • 2013-10-07│22:30 |
  • もりへー URL│
  • [edit]
もりへーさん
最近、儲けに走っているようで
チャーシューが薄くなってるって常連が言ってましたよ(笑)
でも、チャーシュー旨かったです
  • 2013-10-08│20:09 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
639位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

