

素人塗装

今回は塗装のお話です。

フレームを手に入れてから、約3ヶ月が過ぎ7月の終わり

サビとの格闘に嫌気がさし、炎天下の中の塗装を決行しました。

まだ、所々にサビが見え隠れしていたけど、

「こんなもん、塗装ぬりたくっちゃえば大丈夫!!」と、

勝手に思い込むようにし、スーパー素人塗装大会の開催です。

と、思ったら、まだ塗料を用意していなかったのを思い出し、

近所のホームセンター(ニワトリのマークのやつ)にダッシュです。

ここは、スプレーは置いてあるけど、種類が少ない。

ま、種類が少ないから、悩まなくて済むだろうと、良い方向へ解釈し棚へ。

やっぱり、ホンダのバイクだから、塗装もホンダカラーでなくてはと、

ホンダの黒いスプレーを探すと、「ナイトホークブラックパール」!!!

なんてかっこよい響きなんだ!

2本あったので、即買い占め。

サフェーサーとシリコーンオフとクリヤーも買って、そっこーで帰宅。

ミッションスタートです。

桜の木にぶら下げて、脱脂、下塗り、塗装、クリヤーです。

塗装のイロハも知りませんので、とにかく乾いちゃ塗って乾いちゃ塗って。

炎天下ですから乾くのチョッパヤで、塗って10分くらいでもう乾いちゃうんです。

黒なんて、たれたれでひどいもんですよ。その上からクリヤー塗っちゃいました。

水研ぎするなんて、後から知りました。がっかりな仕上がりです。

これ本当にパール?って思いますよ。IMG_0890.jpg


でも終わる頃には、ヒグラシの声が聞こえてきて、まったりと陶酔状態です。

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1048位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

