また大雪

今年は異常ですね

また大雪

千葉で、こんなに雪が降るなんて・・・



今日も大雪で早上がりになってしまいました



ものの2時間くらいでの急な積雪でした


先週の雪よりもひどく滑りながら帰ってみたんですが

案の定、坂が上りきれず真ん中くらいで止まっちゃいました!

スタックした車が何台もいたので下がることも出来ない

さて、どう切り抜けたかというと・・・



秘密兵器の登場です

これをタイヤの上半分に被せて

タイヤ半回転、車を動かして

残りの半分を被せる

この間、2~3分位かな?

超簡単に出来上がり



これをはいて、アクセルを軽~く踏めば・・・

あら不思議!

乾いた道路のようにすいすい走れます



坂の途中なのに全く問題無し!

見えづらいけど坂の頂上に溝に落ちた車が止まってます

下りも問題なく走れました



くへどんの車は問題なく走れるんですが・・・

すれ違った直後に対向車のエルグランドがスリップ

道をふさいでしまいました!

放置して帰ってしまうことも出来ず救助です

通りかかった人に手を借りて、スコップ借りて(笑)

4人掛かりでなんとか救出できました

皆さん運転気を付けてくださいね



帰宅後、スノーキャップを外して泥を落として仮保管



また明日も使うかもしれませんね

それにしても、これ最高ですよ!

高速は走れないかもしれないけど

町乗りの応急対策にはバッチリです!

Trackback

Comment

ごきげんよう。
嫁さまに見せました!!
スタッドレスの代わりに、購入したいって。。
  • 2014-02-15│18:18 |
  • ボス。 URL
  • [edit]
ボス。さん
初めて使ってみましたけど最高です!
簡単に付けられるので、女性でも出来ますよ
超オススメです!
  • 2014-02-15│19:26 |
  • くへどん URL
  • [edit]
No title
今年の千葉はヤバいですね あったかい工場地帯も結構降りました。
気になってた商品です。
ほんとに走れるのかな~とか…
走れるならあると便利だ(^O^)
  • 2014-02-17│09:44 |
  • あみパパ URL│
  • [edit]
あみパパさん
くへどんも半信半疑でしたけど役に立ちました!
コンパクトなのでドアポケットにしまえるし、車高が低くても取り付けできますよ
  • 2014-02-17│14:54 |
  • くへどん URL
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014-02-17│21:29 |
  • [edit]
間取作造さん
全く問題有りません
逆にありがとうございます(笑)
  • 2014-02-18│14:50 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1410位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
663位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード