もう、すっかり春ですね



庭のおかめ桜も満開です





春になったことだし、庭仕事を頑張ることにしました



おととい、奥さんが芝を敷き始めたのですが・・・

ぜんぜん足りないし、下地やり直した方が良いと言うことで



朝一からカインズホームに芝の仕入れに行ってきました



芝を20束と下地の土を3袋




さて、まずは芝の土をまく



今回は予算の都合上、3袋

かなり少ない(笑)

これを混ぜるわけですが、クワでやってては日が暮れてしまいます

そこで登場するのは



ジジ様が最近買い換えた耕運機

小さいですがよく働いてくれます



そして、平らにならす



この状態で結構きれいなんで終わりにしたい気分(笑)

でも、ここからが本番

芝を敷いていきます



一気に進んだように見えるけど

昼休憩を挟んで再開したところ

かなり時間かかってます

そして、芝貼り完了



芝の間に目土をひいて平らにします

・・・が

3分の1位、目土をひいた頃

・・・体力の限界です(笑)




「今日はこの位で勘弁しておいてやる」

ということで、水まいて終了!



綺麗に芝が張ってくれると良いんですが・・・

素人仕事だから、ちょっと心配

一日おいてやってくる筋肉痛も心配

Trackback

Comment

ごきげんよう。
思い出す~!!
ボスは、耕運機が無いから。。。
人力だったぁ!!
  • 2014-03-24│17:54 |
  • ボス。 URL
  • [edit]
ボス。さん
耕運機、超便利ですよ
あっという間に耕せました
でも、芝をはるのに手間取りました
今日はバッキバキの筋肉痛です(笑)
  • 2014-03-24│23:26 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
519位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード