

ユニモ

今日は、ユニモにお出かけです。

特に目的があったわけではないのですが、無性にユニモに行きたくなったのです。

駄菓子屋で子猿達に「300円まで買っていいよ」といいつつ、オヤジは600円分の駄菓子を購入。

子猿達は駄菓子よりおもちゃが気になった様子。

昔の駄菓子屋はこんなに清潔感はなかったですね。

CA390318.jpg

むき身のお菓子が沢山あったし、当たりくじみたいなのもあったし、魔法の煙とか・・・。

スポーツショップでは、子猿(大)のサッカーボールを購入。

ABCマートで靴を購入。

おなかがすいたので、ハンバーグやさんでお昼ご飯。

CA390320.jpg

オムライスやさんでは、3、5㎏のオムライスを20分で完食で5千円、

45分で完食で無料というのをやっておりましたが、スルー。

帰りにシュークリームと食料品を買いました。

目的無くいった割に、けっこうお金を落としてきましたね。

店内は10軒くらいのお店が閉まっており、休日にもかかわらずすいており、

閑散とした感じでした。

このままでは最近つぶれた、長柄のアウトレットの二の舞になってしまうかも・・・。

やっぱり、みんなアリオとかに流れてしまうんでしょうか?

最近バイク記事が全くなく、ご飯記事ばかり。

いつになったらバイクをいじる時間が取れるのでしょうか?



Trackback

Comment

No title
ホントに自分らが子供の頃は駄菓子って、ほぼむき出しでしたね。体に悪そうなもの、ばっかりで(笑)でも、その頃の駄菓子の方が美味かったりして。子供が参百円。オヤジが六百円ってのが笑えました。

バイクの記事・・・奥さんに本当の事言えば、すぐにでも、取り掛かれるんじゃ・・・
  • 2009-10-12│09:54 |
  • わんらぶ? URL│
  • [edit]
わんらぶ?さん、こんばんは
バイクの・・・痛いとこをつつきますね。
自然な形で、昔から持っていた物のように、さりげなく・・・。
って、いうように作業をしたいんだけど・・・。
  • 2009-10-12│21:50 |
  • くへどん URL
  • [edit]
「駄菓子」好き!
初めまして、
私は、ボス(姑)と申します。

「駄菓子」大好きです。
昔々のことですが、東京・渋谷に生まれ育った私の隣の家が駄菓子屋さんだったんです。
按摩師・駄菓子屋・煎餅屋・・・で、祖父が煎餅屋でした。

今も スーパーで「麩菓子」を買いますよ!
  • 2009-10-13│10:43 |
  • ボス。 URL
  • [edit]
初めまして
ボスさん、こんばんは。

先ほど、麩菓子食べました。
やっぱり、駄菓子っておいしいですよね。
でも、今のショッピングセンターのなかの綺麗な店より、
近所のきったねー店の駄菓子の方がうまそうに見える気がします。
近所の駄菓子屋も世代交代して綺麗になってしまいちょっと寂しい気が・・・。


  • 2009-10-13│21:52 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1511位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
697位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

