

素人工事 

くへどんの連休初日

・・・大雨です(T_T)

初日から工事を始めたかったんですがね

とりあえず、買い出し



毎度のアルファード貨物車の出番です(笑)

学校から帰った娘が荷下ろしを手伝ってくれました



20キロのセメントの袋まで運んでてビックリでした!

成長してますが、将来はガテン系かも・・・



だいたい揃えたところで1日目終了



2日目の朝

天気予報に反して雨

晴れる予定だったのに・・・orz

9時頃から雨が上がったので急いで作業開始



今日はここを攻めます!



ド素人のやってることをモカさんが心配そうに見ています

少し始めたところで頼んでいた採石が届きました



半分は端っこに山積み

半分はぬかるんだところに下ろしてもらいます



これをスコップ1本で均していきます

酸欠になったところで出来上がり



もうこれで汗びっちょびちょです




夕方から工事再開



やっぱりレベル出しがうまくいかなくて

コメリに透明チューブ買いに走りました

そんでもって採石ひいて



コンクリートこねて



ここでもガテン娘の乱入(笑)



中途半端な長さですが

初めてなのでお試しでブロック11個分



今日はここまで

体中が痛いですよ

明日はブロックを並べます!

Trackback

Comment

No title
いや~娘さん、タイヤ交換といいいい仕事してますね~(^O^)
うちの娘も絶対手伝う(遊ぶ)と思いますけど(^O^)
  • 2014-05-03│06:55 |
  • あみパパ URL│
  • [edit]
あみパパさん
気が向くと手伝ってくれるんですが・・・
最後まで居たことはありません(笑)
  • 2014-05-04│12:59 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1996位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
932位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

