噂の現場

とうとう、今日で8月も終わりですね

子ども達の長い休みもやっと終わり

大した量でもない宿題にヒーヒー言っていた子ども達も何とか終わった様子です

くへどんの頃はとんでもない量の宿題を

毎年懲りずに最終日に徹夜で終わらせた記憶が・・・

明日からは規則正しい生活をしてもらいましょう




今日、「噂の!東京マガジン」っていう番組で

九十九里浜のことをやっていました

以前から砂浜の浸食が問題になっていたのは知っていました

砂浜に浸食を押さえる建造物



これがそうとうお金をかけて作っているようだが効果がない



千葉の地中に埋まっているヨウドを汲み上げているため地盤沈下している

などなど、沢山の問題があるようです

砂浜の浸食はいつも海を見ているサーファーさん達が一番感じていると思います

こういった番組で取り上げてもらい

良い対策がされ、綺麗な砂浜が戻ってくると良いですね




Trackback

Comment

No title
そーですね。
ワタクシ、25年は海見てますが、
前はあんなだった!って、たかだか25年位で実際、随分変わってますよ。
  • 2014-09-02│19:09 |
  • わんらぶ? URL
  • [edit]
わんらぶ?さん
かなり浸食が進んでいるみたいですね
毎年大量の砂を入れるとかの対策をしないといけないって
テレビでも言っていました
このままだと千葉が細くなっちゃいそうですね
  • 2014-09-03│21:49 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1410位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
663位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード