

すっかり秋らしい陽気になりましたね

だいぶ、おデブさんに優しい季節になってくれました


そんな秋晴れの空の下



日曜日はお祭り、当日でございます

外房では、一宮や、大原など有名なお祭りがありますが

くへどんのところは、地元のみの小規模な地元密着型祭りです

で、10時宮出し

むらまわり、10数キロ御輿を担いで回ります

で、夕方、お宮へ帰ってきます



御輿を担いでいるときに携帯なんて待っていられませんので写真なし(笑)



スマホは暗いところ弱いですね



恒例の、宮入前の和太鼓「凪」とのコラボで盛り上げます



で、まだ担ぎ足りない人と、早く宮入したい人のバトルをへて



やっと宮入

この階段、ものすごく急なんで、超危険です!



そんでもって、地元民お待ちかねの大抽選会

一等のテレビ、持って帰れる準備できてます(笑)

・・・

テレビ・・・




ペプシ(笑)

なんにも当たらないよりマシです

娘が喜んでくれたのでOK!


皆さん、お疲れ様でした

今年は担ぎ手が少なくて大変でしたけど

また来年、よろしくお願いします


Trackback

Comment

ごきげんよう。
こういう、お祭りがイイよね~ ❤
  • 2014-09-17│18:59 |
  • ボス。 URL
  • [edit]
ボス。さん
派手さは無いですけど
一年に一度の地元の大騒ぎ(笑)
楽しいですよ!
  • 2014-09-18│20:06 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
639位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

