

初試合

お久しぶりです

先週は日曜日も仕事に行くくらい忙しく、ヘトヘトな くへどんでございます

そんなもんで、ネタもない、記事も書けない、訪問もままならない

ひどい状態でございました



今日は休みでしたが、モカさんと遊んだり昼寝をしたりのマッタリ

pict-IMAG1833.jpg

ほとんどネタになる物もありません(泣)

なもんで、先日行われた柔道の新人戦の報告など

中学に入ってから柔道を始めた息子ですが、今まで練習だけで試合経験なしでした

それが初の試合です

pict-IMAG1815.jpg

会場は勝浦の日本武道館研修センター

この近くに武道大学もあります

pict-IMAG1816.jpg

会場に入ると、独特の雰囲気に飲まれてしまいます

午前中に団体戦

これには息子は出番なし

午後から個人戦で、いよいよ初陣です

本人も初試合ですが、親としても初ですからお互いに緊張してしまいます(笑)

pict-IMAG1826.jpg

「礼」の号令の時点で緊張がピークだったらしい

そして「始め!」

pict-IMAG1827.jpg

で、ダッシュで組み合いに行く(笑)

で、組んで、バランスを崩されて・・・

pict-IMAG1828.jpg

寝技・・・

・・・返せなくて、「一本」

一瞬で終わってしまいました

終わったあとは、悔しかったのか、緊張しすぎたのか、半べそ(笑)

息子よ、まだまだ修行が足りんのう!



残念な結果でしたが、息子の柔道をしている姿を初めて見られてちょっとうれしかった

息子もこれをきっかけに、もっと柔道に一生懸命になって欲しいですね

どこまで成長できるか楽しみになれた一日でした



先週の猛烈な台風に続き今週も台風です

皆さん、お気を付けて!

Trackback

Comment

No title
まぁ初めから強い奴はそうはいないので。
がんばりや~(^O^)
  • 2014-10-13│16:41 |
  • あみパパ URL│
  • [edit]
あみパパさん
かなり時間がかかりそうです(笑)
のんびり見守ることにします
  • 2014-10-14│21:40 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1996位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
932位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

