

花とピアノとおうち

昨年新築した我が家。

今日で丸一年がたちました。

くへどんは、すっかり忘れてたんですが・・・(笑)

夜、家に帰ると・・・

pict-IMAG1869.jpg

なにやら荷物が届いている

中には・・・

pict-IMAG1879.jpg

とってもお洒落なお花が!

差出人は、協和ハウジングさん

お花に付いていたメッセージカードには・・・

pict-IMAG1877.jpg

家族全員の名前とともに、モカさんの名前まで!

こういう心遣いがとても嬉しいです

やっぱり、協和ハウジングさんで建てて正解でしたね

これからも末永くよろしくお願いいたします



と、いうところから、さかのぼること6時間

くへどん一家は茂原の東部台文化会館におりました

今日は娘のピアノの発表会!

pict-IMAG1857.jpg

昨年購入した電子ピアノが、まだ活躍しています(笑)

音楽ホールを貸し切りで、ピアノ教室の生徒全員の発表会を行うそうです

pict-IMG_3632.jpg

普段、家での練習はふざけていたり、テンポがおかしかったり、

適当な姿しか見せていない娘の初発表会

・・・不安です

娘は平気な顔をしているけど、くへどんは胃が痛くなるくらい緊張です


でも、いざステージに上がった娘の演奏

pict-IMG_3636.jpg

家での練習の時と全然違って、別人のような演奏・・・

親バカかもしれませんけど、初めて10ヶ月でこれだけできれば

「2,3年後にはプロになれるんじゃね?」って・・・(笑)

そんなわけないけど、くへどんがびっくりするくらいしっかり弾けてました

お友達との連弾も、練習以上の実力を発揮できていたようです

pict-IMG_3640.jpg

先生の演奏と、ゲストのオペラ歌手?さんの演目が終わって無事に終了

pict-IMG_3662.jpg

初めての発表会

娘以上にくへどん達の方がわからないことだらけで

事前の手紙に「ジーパン、サンダル不可」って書いてあったので

父兄や一般観覧者にもドレスコードがあると思い込みスーツできめこんでいったのに周りは普段着だらけ?

聞いたら、「ステージに上がる人だけ」だって・・・

やっちまった・・・(笑)


娘達はクラスの女の子達を招待していたそうで、みんなから頂き物を

pict-IMAG1872.jpg

お花やらお菓子やら、なかには誕生日のようにプレゼントをくれた子まで・・・

大喜びの娘さん、帰りの車で爆睡してしまいました(笑)

次の発表会は1年半後、6年生の春ですね

そのときまで上達していれば良いんですが・・・

・・・続けていて欲しい(笑)

Trackback

Comment

お疲れさま
お子さんに”お疲れさまでした”って。

いえいえ、親の思う以上に成長と上達して行くんで、
次回の発表会はスーツどころか親戚近所も呼ぶ事態になるかと(^^
おやじさんも鼻高々ですね(^^
  • 2014-10-26│23:17 |
  • もりへー URL│
  • [edit]
No title
お疲れ様です(^O^)
うちはかれこれ4回程やったかな(^O^)
来年の3月にまたやりますが、当日は緊張します。
スーツではウケました(^O^)
  • 2014-10-27│07:13 |
  • あみパパ URL│
  • [edit]
もりへーさん
くへどんがお疲れさまでしたよ(笑)
もりへーさんところも、今から習わせた方が良いんじゃないですか?
プロになれるかもよ!
  • 2014-10-27│22:13 |
  • くへどん URL
  • [edit]
あみパパさん
本当に本人よりこっちの方が緊張しましたよ
次はタキシードでも着ていきましょうかね(笑)
  • 2014-10-27│22:16 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1996位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
932位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

