

ゴージャスな・・・

朝晩、めっきり冷え込んできて、鼻水が出ている くへどんでございます

みなさん、風邪ひいてませんか?



さて、久しぶりの病気ネタ

40過ぎて、すっかり身体もボロボロです

数年前から出ていた不整脈

相変わらず、盛んにボコボコいっています

pict-IMAG1896.jpg

近くの内科でずっと見てもらっているんですが、

簡単には治まる物でもないようです

血圧も高かったので、そのコントロールと不整脈を和らげる治療もしていました

しかし、最近になって血糖値まで高くなり、

このままでは脳梗塞のリスクが、かなり高くなるそうです

で、お医者さんに手術を勧められました

手術といっても、ズバーッと切って、グチャグチャーっとやるやつではなく

カテーテルで不整脈を起こす電波の通り道を焼くっていうやつ

「心房細動アブレーション治療」っていうそうです

まだ家のローンが34年残っているので、そう簡単にはくたばれません(笑)ので

紹介状を書いてもらって行ってきました



家から南下すること、約1時間

見えてきました

pict-IMAG1881.jpg

鴨川の超有名病院「亀田総合病院」

pict-IMAG1886.jpg

これは入院病棟のごく一部

増築を繰り返し、超巨大建造物になりつつありますね(笑)

今日は外来なので右側にちょっとだけ写っている亀田クリニックへ

中は・・・

pict-IMAG1882.jpg

ショッピングモールかホテルかってくらい豪華な建物です

pict-IMAG1883.jpg

真ん中のエスカレーターホールは吹き抜けで明るい

pict-IMAG1884.jpg

窓の外はオーシャンビューの絶景

今居るところが病院じゃなかったら楽しいんだろうなって思ってしまいました

まあ、病院なので、心電図とって、採血して、レントゲン撮って、診察受けて・・・

終わったのは予約した時間から3時間半後

疲れた・・・orz

24時間心電図やエコー検査など、お楽しみはまた今度って事で・・・

「今日はこんなもんで勘弁してやる」って(笑)



亀田をあとにし、遅い昼飯

ず~~~~~~~っと気になっていたお店

pict-IMAG1889.jpg

勝浦タンタン麺の元祖!

「江ざわ」さん

元は鴨川にあったんですが、勝浦へ移転してきました

先日のB1グランプリでは勝浦タンタン麺が2位だったそうで

遅い昼飯なのに、ほぼ満席です

で、初「江ざわ」はオーソドックスに「タンタン麺」を注文

pict-IMAG1890.jpg

スープの上はラー油で真っ赤っか

下は醤油ベースのスープです

具は挽肉とタマネギを炒めた物

辛いのがあまり得意ではないくへどんにはちょっと辛かった

でも、唐辛子で真っ赤っていうわけではないので、おいしい辛さですよ

千葉に来た際は、ぜひご賞味ください


病院のあとに、タンタン麺って・・・

よろしくなかったかな?(笑)








Trackback

Comment

ごきげんよう。
「餅は餅屋」
ボス母の口癖でした。
先生に任せて、絶好調に近い体になりましょう!!
  • 2014-10-30│16:54 |
  • ボス。 URL
  • [edit]
No title
ブログのネタにしていて大丈夫ですか?
あまり気にしすぎないほうが良いのでしょうけれど。
お大事にしてください。
  • 2014-10-30│17:52 |
  • 間取作造 URL
  • [edit]
ボス。さん
ですよね~
自分じゃ直せませんから(笑)
頑張って直します!
  • 2014-10-31│20:24 |
  • くへどん URL
  • [edit]
間取作造さん
お気遣いありがとうございます
不整脈で悩んでる人の為に
少しでも参考になればと思い載せてみました
治療、頑張ってみます
  • 2014-10-31│20:29 |
  • くへどん URL
  • [edit]
自分もお世話になっている病院?です。
自分も色々ありまして、お世話になって

いる病院です。 病院にみえないです

よね。 白衣が無い様な感じの病院で

す。

その後、勝タン行くとはさすがです。


またレポ期待します。

新しい江ざわさん、何気に、いい感じです。
  • 2014-11-01│22:50 |
  • ryou904 URL│
  • [edit]
ryou904さん
すっかりおっさんになって病院かかりっきりです(笑)
ryou904さんの記事見て食べたくなってしまいました
我慢できなかった・・・(笑)
  • 2014-11-02│22:15 |
  • くへどん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1714位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
789位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

