ばんや

いよいよ明日は大晦日

一年がとても早かった

とりあえず、書き忘れてるのが無いか写真を見てたら有りました

1ヶ月前くらいのことですが、ご飯ネタを少々



この日は奥さんと二人でお出かけ

内房方面に行ったので、お昼ご飯で悩みました

奥さんが竹岡式ラーメンの元祖、「梅乃家」に興味を示したんでここにするか?

道の駅にハンバーガーで有名な「BINGO」に行ってみるか?

色々候補が挙がった中で行った先は

pict-IMAG1979.jpg

保田漁協直営食堂 ばんや

くへどんが肉ではなく魚を食べるのは珍しい

奥さんの命令リクエストが出たんで・・・(笑)



入り口からして

pict-IMAG1971.jpg

お世辞にも綺麗な料亭のようなところではなく

pict-IMAG1976.jpg

本当に「食堂」って雰囲気

それでも、ここは超人気店

土日なんて行列で入れませんよ


で、奥さんは「漁師のまかない丼」

pict-IMAG1974.jpg

くへどんは「天丼」

pict-IMAG1975.jpg

「魚じゃないじゃん」って言わないで・・・

一応魚もたっぷり入ってますし、

「ふぐの唐揚げ」も頼みましたから(笑)

さすがに漁協直営なだけあって、超新鮮!

まかない丼ももらったけど旨かったですよ

ちなみに食べてる最中から壁のメニューに売り切れの表示がバンバン出てました

魚好きの人にはたまらないお店だと思いますよ

くへどんでもまた来たいと思うくらいですから(笑)



pict-IMAG1980.jpg

この日は風もあり天気が良かったので東京湾越しに富士山が見えてました

内房では珍しくないのでしょうけど、外房育ちには富士山が珍しく感動してしまいました



今年も残すことあと一日

明日もアップしますのでご挨拶はその時に

それではまた明日

お休みなさい

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
562位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード