お引っ越し

こんにちは、

くへどんです

近所の川津桜もすっかり散って、いよいよソメイヨシノの時期のなってきましたね

うちの庭のソメイヨシノも、今日五輪咲いたので開花宣言です

pict-DSC_0448.jpg

そんな、暖かな土曜日

くへどんは小学校にやってきました

何をしに来たかというと、お引っ越しです

校舎の耐震工事が半分終わり、荷物を左から右へ・・・



pict-IMAG2087.jpg

くへどんが3年生の時にできた新校舎

木造平屋建ての校舎から鉄筋コンクリートの校舎になったとき

その大きさに感動したものですが・・・

今見ると、ちっさいですね・・・

あれから34年たち、ぼろっちくなった校舎

校舎内も

pict-IMAG2098.jpg

ずいぶんガタガタになってきました

pict-IMAG2116.jpg

階段のすり減り具合が歴史を感じます(笑)

昨年末から始まった耐震工事

pict-DSC_0066.jpg

こんな感じになって

今は・・・

pict-DSC_0427.jpg

中も外も半分だけ終了だそうです

真ん中の部分の色を変えちゃったりなんかして、ちょっとお洒落になるようです



今日の引っ越しは、沢山の父兄と、子ども達

今年の卒業生も参加してくれました

pict-DSC_0429.jpg

大勢いると、作業も早いこと早いこと

pict-DSC_0434.jpg

家庭科室なんかも綺麗になりました

pict-DSC_0430.jpg

くへどんたちの時の半分以下の生徒数なので、設備も少なくなった感じ

廊下の色も各階で違ってお洒落です

まだ工事は半分

pict-DSC_0436.jpg

左がビフォー、右がアフター

完成まであと半年くらい

完成が楽しみです




ちょっと張り切りすぎたくへどんは明後日の筋肉痛が心配です

お疲れ様でした



Trackback

Comment

ごきげんよう。
こりゃ~、楽しみだぁ!!
  • 2015-03-29│18:07 |
  • ボス。 URL
  • [edit]
ボス。さん
子ども達も学校に行くのが楽しくなりますね
  • 2015-03-29│18:51 |
  • くへどん URL
  • [edit]
No title
引っ越しおつかれさま。
校舎が小さく感じるのは、自分の心(と身体が)が大きくなった証!w

あと半分ですね。
  • 2015-03-29│23:48 |
  • もりへー URL│
  • [edit]
もりへーさん
すっかり大きくなりましたよ
身体が(笑)
  • 2015-03-30│21:44 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
519位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード