日帰り入院

こんにちは、くへどんです

先日、奥さんに

「ワゴンRで走っていると、トラックみたいな音がする」

って、言われました

乗ってみると、なるほどな感じのゴーゴーという音が車内に響きます

スタッドレスタイヤなので、それかなとも思ったんですが・・・

それにしては結構な音

夏タイヤに交換ついでに、気になるところを探ってみました

ジャッキアップして右後ろタイヤをガタガタ・・・問題なし

空転させてもスムーズ・・・問題なし

左後ろタイヤをガタガタ・・・問題なし

空転させると・・・ゴロゴロゴロ!?!?!?!?!?!?

これだわ・・・

ハブベアリングが終わってる orz




とりあえず修理見積もりをもらおうとスズキのディーラーへ

pict-DSC_0438.jpg

またここの人たちがみんな丁寧で、こっちが恐縮してしまうくらい

新車を買いに来たんじゃなくて申し訳ない感じです(笑)

すぐに見てくれて、見積もりを出してもらうと

pict-DSC_0442.jpg

部品も在庫があるのですぐにできると言うことだったのでお願いしちゃいました

30分の修理で工賃8000円はちょっと高い気が・・・

こういうところが「ディーラーは高い」って、敬遠される所なんでしょうね

でも、背に腹は代えられません



案の定、外したベアリングはグリスが出てしまっていてガリガリ

pict-DSC_0443.jpg

早めの修理ができて良かったですよ

ほっといたらタイヤが外れちゃうところでしたよ(笑)



あっという間に修理が終わり完了です

pict-DSC_0444.jpg

走った感想は、「普通って最高!」って感じの乗り心地(笑)

でも、できればこれ以上維持費がかからないことを望みたいところです



スズキアリーナ大原さん、ありがとうございました

次に来たときは、「エブリーの一番上のグレードを現金で!」

って、言えるように頑張ります

・・・頑張ってみます(笑)






Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
560位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード