太東崎灯台

こんにちは、くへどんです

先週の寒さでちょっとだけ延命された我が家の桜



それでも満開を超え桜吹雪になりつつあります

そんな日曜日

玄関先に玉竜でも植えようかと娘とコメリにお出かけ

途中、灯台が見えてきたのでちょっと寄ってみました



ここは九十九里浜最南端「太東崎灯台」です

くへどんはここに来るのは10年ぶりぐらいかな?

娘は保育園で来たらしいです

いつの間にやら駐車場や公衆トイレがきちんと整備されていました

駐車場から高台へ



こちらは北側、一宮、銚子方向

写真では見えにくいですが九十九里浜が遠くまで見えました



東には雄大な太平洋側

この先はアメリカ?



そして南側、大原方向

夷隅川の河口も見えますね

我が家から灯台は見えていますので、ここからも見えるんじゃないかと思って

灯台に上ってみようと思ったら・・・



入ることも上ることもできませんでした・・・orz

ふと、横を見るとなにやら怪しい入り口が・・・



娘と二人で探検に出かけます!



獣道を通り、藪の中を進んでいくと、



開けたところは、くへどん家の方向、西側に出ました!

見えるんじゃないかと思っていた我が家は、見つけることができませんでしたとさ(笑)

ぼちぼち戻ろうかと、駐車場の方へ進んでいくと、

そこにはお土産物やさん?的な建物が



娘は左端に注目



寒いのにアイスって(笑)



久しぶりに来た太東崎灯台

眺めは大多喜城や万木城跡などに引けをとらない、良い景色でした

って、ずいぶんローカルですよね

なにせ、なんにもない田舎なもんで(笑)



娘とのんびりデート、楽しかったです

さて、明日からも頑張りましょう!



Comment

No title
家族との時間て大切だよね。
おいらも特に最近感じるデスよ。
また今週も頑張れるね!
  • 2015-04-13│23:48 |
  • もりへー URL│
  • [edit]
もりへーさん
娘と一緒に過ごせる時間は限られてますよ!
大事に使わないとね(笑)
  • 2015-04-14│21:53 |
  • くへどん URL
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015-04-18│11:40 |
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
706位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード