

本当の韓国の味

こんにちは、くへどんです

今日はまだ四月だというのに、初夏のような暖かさでした

っていうか、暑かった



なので、水浴びを!



アルファードさんがですけど(笑)

数年ぶりに自分で手洗いしました

普段は横着して洗車機ぶっ込みです(笑)



ゴールデンウイークは綺麗でいられそうです




さて、ここからが本題

タイトルからすると、韓国に行ったか?

あるいは韓国料理を食べに行ったか?

って感じですけど・・・



先日、韓国からいらした方にお土産を頂きました(笑)

今日のお昼ご飯にいただくことにしたんですが

辛いものが得意ではないくへどんとしては

全く読めないハングルにドキドキです

激辛って書いてあったらどうしよう?



カップヌードル風のお湯入れるだけスタイルを想像していたのですが粉の袋が入ってました



具には大きめの椎茸

これはうれしいかも

粉を出してみると・・・



赤い!やばそうな色だ!

お湯を入れて待つことしばし

実はハングル読めないので待ち時間がわからない(笑)



定番の三分で大丈夫だったようです

辛いことは辛いんですけど予想に反してちょうど良い辛さでした

もう少しコクが欲しかったかな?

韓国海苔はご飯と



ごま油と塩の味付け



ノリも薄いけど、味も日本の味付けのりより薄めでした

でもご飯と良くあう

辛いラーメンと韓国海苔があると

肉が欲しくなるのは、おデブのお約束かな(笑)

ごちそうさまでした!



Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
414位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

