

チキントマトカレー

こんばんは、くへどんです

くへどんのブログを読んでくれている方に

「外食多いね」とか

「食費、大変じゃない?」

なんて言われることがあるんですが

他に大したネタがあるわけじゃないので

ごはんネタが目立っているだけですから(笑)



ていうことで、今日のネタを・・・



・・・って、今日もごはんネタです(笑)



今日は休日出勤だったので定時上がり

ってことで、くへどんが作っちゃいます

外食だけじゃないんですよ!



もちろん、料理本読みながらですけどね(笑)

手早く、ササッと下ごしらえ



実は30分位かかってます



本当はファームヤードいしのさんのトマトが欲しかったんですが

品薄で手に入らないので、他の生産者さんのトマトで



ここで1カップのお水

あとは野菜からでる水分で煮込んでいきます

味付けは・・・



バーモントカレーのルー

ちゃんとしたスパイスで味付けなんて出来ませんから(笑)



最後に大きめに切ったトマトを入れてちょっと煮込んで



出来上がり!

トマトの酸味が効いていて

ちょっと夏っぽい感じで旨ウマです

・・・自分で言うのもなんですが(笑)



食べ始めるときに気がついたんですが

サラダとかおかずとか、作るのを忘れてた・・・orz

カレーに集中しすぎてた


カレーが旨かったから良しとしてもらいましょう



Trackback

Comment

ごきげんよう。
ボスも作ってみっかなぁ!!
  • 2015-05-01│18:07 |
  • ボス。 URL
  • [edit]
No title
ををっ、みかけにYO、、、通りに器用ですね(^^

おいらも今度唐揚げでも!と何度も思う。
  • 2015-05-01│21:04 |
  • もりへー URL│
  • [edit]
ボス。さん
不器用なくへどんも美味しく作れるんでたぶん簡単ですよ(笑)
  • 2015-05-01│21:21 |
  • くへどん URL│
  • [edit]
もりへーさん
くへどんは、鍋やフライパン一個でできるものしか作りません
揚げ物はできません
溶接の熱さは耐えられても、油はね耐えられません(笑)
  • 2015-05-01│21:23 |
  • くへどん URL│
  • [edit]
No title
いしのさんのトマト。
いつ行っても無いです。。。

  • 2015-05-03│08:30 |
  • わんらぶ? URL
  • [edit]
わんらぶ?さん
すいません
生産が追いつかないようで
本人もごめんなさいしてました
なにやら有名な料理屋さんとかにも卸しているようですよ
でも、生で丸かじりが最高ですよね
  • 2015-05-03│12:14 |
  • くへどん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
414位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

