お仕事そっちのけ

今日は、仕事で鴨川に行ってきました。

お昼ご飯は「麺屋 馬琴」さんにお邪魔しました。

ここは味噌ラーメンしかありません。

三種類の味噌があり、甘口の九州、中辛の信州、辛口の房州。

それぞれにネギやチャーシュー、野菜、ノーマル等があります。

オヤジは信州のネギ、麺大盛りを発注。

CA390321.jpg

写真が下手で、全くおいしそうに見えませんが、実はおいしいです。

かなりこってりな味ですが中辛と言うほど辛くはなく、白御飯が合いそうです。

ボリュームはかなりあり、普通盛りに半ライスぐらいでよかったかも。

食後に散歩に行こうと言うことで、近くの魚見塚展望台へ行きました。

何度も鴨川へは来ていますが、こういう場所があるのは知らなかったです。

車で一戦場スポーツ公園まで上り、そこから徒歩6分程度山道を歩くと、

女性の銅像の背中が見えてきます。

CA390326.jpg

これは展望台に上がったところからの銅像です。

展望台に上ると鴨川市内が一望できすばらしい見晴らしです。

CA390323.jpg
CA390322.jpg

鴨川港やフィッシャリーナが見えて、仕事の途中なのを忘れて釣りに行きたくなってしまいました。

CA390325.jpg
CA390324.jpg

車には竿とルアーは入ったままなんだけど、

部長もいるし、現場の係長もいるし、リーダーもいるし、サボりにいけない・・・。


Trackback

Comment

No title
はじめまして!モンキーからスタートし、DT、RS、そしてVTに乗り、今は悲しやスクーターに乗るおばさんです。今になってモンキーを手放したことを悔やんでおります。ホント! 

またお邪魔いたします! I love monkey.



  • 2009-11-01│00:38 |
  • クウmama URL
  • [edit]
No title
こんにちは。

鴨川も、少し外れると岩場で遊べるところが有るんですね。
写真の島での探検レポート待ってるよーん。
  • 2009-11-01│11:08 |
  • もりへー URL
  • [edit]
No title
ハマちゃんか?しっかり仕事して下さい。(笑)
  • 2009-11-01│22:20 |
  • わんらぶ? URL│
  • [edit]
クウmama さん、はじめまして
コメントありがとうございます。
モンキー乗ってたんですね。
ざひまたモンキーにチャレンジしてください!
一緒にモンキー仲間になりましょう。
うちのゴールデンのモカのレポートを、また載せたいと思っているので
ぜひ末永いお付き合いお願いします。
  • 2009-11-02│00:01 |
  • くへどん URL
  • [edit]
もりへーさん、こんばんは
あの島は鴨川松島だと思います。

あれっていけるのかな???
  • 2009-11-02│00:03 |
  • くへどん URL
  • [edit]
わんらぶ?さん、こんばんは
ハマちゃんじゃ無いけど、釣りに行きたくなっちゃう。
だって、海が呼んでるんだもん・・・。
仕事はちゃんとしました!
  • 2009-11-02│00:06 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
547位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード