一宮ではしご

梅雨にどっぷり入ってしまいましたね

うちのアジサイも満開になりました

pict-DSC_0987.jpg

こんにちは、くへどんです



最近は特別なネタもなくご飯ネタばっかりなんですが、

そのことが原因で奥さんが怒ってるんです・・・

「うちでご飯食べさせてないみたいだからご飯ネタやめて!(怒)」

・・・って、プンプンなんです



でもね・・・

くへどんは懲りない男なんで、今日もご飯ネタ(笑)

昨日、奥さんは中学校のレクリエーションの地区対抗バレーだったんです。

結果は優勝!

今日は、クラブチームの大会って事で2日間、バレーづくし。


なので、今日のお昼は子どもと3人。

何か作ろうと思ったんだけど、息子のリクエストで焼きそばを食べに行くことにしました。

当然、焼きそばと言えば・・・

pict-DSC_0992.jpg

一宮の「かさや」さんです。

ちなみに看板はないので、初めての人は躊躇しますね。

娘は渋っていたんですが強制連行(笑)

pict-DSC_0993.jpg

二人に大盛り、くへどんはジャンボ。

pict-DSC_0995.jpg

乗り気でなかった娘も良い勢いで食べてましたが、さすがに多かったようです

pict-DSC_0996.jpg

反対に息子は足りなかったようなので、次回はジャンボですね。

育ち盛りは凄いね(笑)

いつもと変わらない味。

ソース焼きそばではない、これが最高に旨いです。

ちなみに、くへどんはソースをかけずにコショウだけで食べるのが好き。

おとうちゃん、おかあちゃん、ごちそうさまでした。




さて、ガソリンを入れて帰ろうかと思ったんですが、

娘のリクエストが残っていました。

乗り気でない娘を説得しようとして出た言葉・・・

「かき氷食べさせてあげるから」

娘は忘れていませんでした(笑)

なので、もういっちょ、ハシゴします。

pict-DSC_1011.jpg

一宮の玉前神社の参道にある「赤七屋」さん

ここは、かさやさんから100mも離れていないところにあります。

以前から色々な方のブログに載っていて気になっていました。

蔵を改造した店舗が良い雰囲気です。

pict-DSC_1009.jpg

店内も良い雰囲気で落ち着きます。

外は雨降りで寒かったんですが、お店の中はほんのり暖かく、

かき氷を食べるのに良い条件かも(笑)

娘はメロンのかき氷。

pict-DSC_1003.jpg

赤肉のメロンの果肉がゴロゴロ。

上だけだと思ったら中間にもたっぷり入っていました。

これは旨い!



息子は、あんことミルク。

pict-DSC_1006.jpg

でかい(笑)

あんこが上にちょっとだけかと思ったら中にもたっぷり!

pict-DSC_1007.jpg

中間のあんこにはクルミなどのナッツ類が入っていてこれも旨い!!!

でかくて食べきれないんじゃないかと思っていたけど、

フワフワな氷なんでペロッとたいらげてしまいました。



お店の方もとても優しくて、沢山お話をしてしまいました。

pict-DSC_0999.jpg

壁の飾り棚に、ここに来るきっかけになった「大仏通信」さんの名刺がありました。

大仏さんのネタで盛り上がってしまいました(笑)

(すいません、勝手にお名前を載せてしまったので、ご迷惑であればご連絡ください)



久しぶりの新規開拓、美味しくいただけました。

ごちそうさまでした。

さて、今週も頑張ってお仕事しましょう!



ちなみに明日は県民の日で子ども達はお休みです(笑)

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1513位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
701位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード