中学総体

すっかり真夏ですね

まだ梅雨明けって言葉、聞いてないんですけど・・・

暑さでちょっとバテ気味のくへどんです




そんな夏真っ盛り、子ども達は夏休みに入りました

娘はさっそく、ぐーたらな完全休みモードスイッチオンですが

息子は部活漬けのハードな夏休みです

そして、今日は夏の一大イベント「総体」

夷隅郡市総合体育大会です

会場は、やはり柔道と言えば「国際武道大学」

pict-DSC_0016.jpg

最高の舞台です

pict-DSC_0019.jpg

去年は1年生だったので応援のみ

でも、今年は個人戦に出場!

まあ、2年生以上は全員出場なんですが・・・

午前中は3年生中心の団体戦

午後は個人戦です

いつ頃出るのかなって見ていたら・・・

pict-DSC_0024_201507192027329ca.jpg

-60kg以下級の一番最初!

いそいでビデオのスイッチオン

pict-DSC_0031_20150719202802d56.jpg

相変わらず緊張しまくりの息子

pict-DSC_0027.jpg

組んだ~っと思ったら・・・

開始4秒でひっくり返され

pict-DSC_0028.jpg

寝技でしめられ、ブリッジで逃れようとしたがびくともせず

終了・・・

なんだかデビュー戦でも同じような光景が・・・

そしていつもの通り、先生からのありがたいご指導

pict-DSC_0032.jpg

これをしっかり聞いて糧にしていって欲しいです


ちなみに相手の選手は県大会優勝経験者だったそうです

強いはずだわ・・・

でも、良い勉強になったと思います



全ての試合が終わった後

pict-DSC_0037.jpg

保護者への挨拶

こういうときは涙が出そうです

まだまだ弱い柔道家ですが、この経験は将来必ず役に立つでしょう

これからもへこたれずに頑張っていって欲しいです




Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
547位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード