朝から ばんや

今日は大人にとっては普通の日曜日

でも、子ども達にとっては夏休み最後の日曜日

宿題も終わったようです(笑)




なのでたまには内房に釣りに行こう

って思ったんですが、釣りだけではもったいない

せっかくの内房なので保田の「ばんや」



9時30分開店のところに10時過ぎに到着



入り口のドアを開けるとそこには行列が!

まさかこんな早い時間なのに並ぶとは思いもしなかった

でも10分位で席に通されました



奥さんと娘は生の丼物



単品のイカの生姜焼きも旨かった

息子はカワハギの唐揚げ



くへどんはサバ味噌



切り身ではなく、まさかの半身(笑)



味がしみてて旨かった

途中で欲張って追加注文



小エビのかき揚げ

エビたっぷり



タイの煮物

さすがに頼みすぎてお腹が破裂しそう(笑)



若い頃は魚なんて見向きもしなかったんですが

年のせいか魚が美味しく感じられるようになってきました

奥さんも「結婚した頃は魚全然食べなかったのにね」ってしみじみ言ってた(笑)




このあと内房でつりをする予定だったけど

雨が強くなってしまったんで

いつもの鴨川のフィッシャリーナに



子ども達が釣りをしている間

くへどんはお昼寝タイム

爆睡してしまいました(笑)

釣果はサッパ一匹と残念な結果でしたが

少しは楽しんでもらえたかな



明後日からは学校です

頑張ってもらいましょう!






Trackback

Comment

ごきげんよう。
夏休みが終わると、
台所を預かるママさんたちは、ホッとするでしょうね!!
  • 2015-08-31│19:17 |
  • ボス。 URL
  • [edit]
ボス。さん
毎日三食考えるって大変ですよね
お疲れさまです
  • 2015-09-01│12:23 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1513位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
701位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード