新車・・・

昨日は台風のようなひどい天気でしたね。

皆さんの所は被害はありませんでしたか?

くへどんは無事です(笑)




くへどん家、新車入りました!

新車その1

pict-DSC_0648.jpg

トヨタ ヴィッツ

1000ccながらよく走る。

意外と早いです!

思っていたより室内も広い!

最近のコンパクトカー、馬鹿にできませんよ。



新車その2

pict-DSC_0693.jpg

ダイハツ ムーヴRS Hyper SAⅡ

最高グレード、車両価格1679400円!

とても軽自動車の価格とは思えませんね。

まー、これが早いのなんの!

パワーモードにするとえげつない加速します(笑)

さすがに高いだけあって、インテリアの質感は上出来です。

さらに、スマートアシスト付き。

pict-DSC_0694.jpg

ぶつからない・・・はずです。



一気に2台が新車に替わりました!

替わりましたが・・・

・・・・・・買ったわけでは無いんです(笑)



買えるわけはないですよ、ローン地獄ですから(笑)

ヴィッツはアルファードの車検の代車。

ちなみに「わ」ナンバーのレンタカー。

ネッツに車検で入れました。

修理、及び車検代、会わせて25万円なり!

オイル漏れ、水漏れ、等々の修理費が・・・

11年もののアルファードですが愛着があるのでもう少し乗ることにしました。

っていうのもあるんですが、買い替えられないのが実情です(笑)



その2のムーヴ。

奥さんのエブリィワゴンの修理の代車

pict-DSC_0245.jpg

水温が上がらず暖房が効きません(泣)

買ったばっかりのので購入したトヨタの中古車屋さんに入れました。

ポンコツカローラの代車でも来ると思ってたんですが、

まさかの超高級軽自動車!

ちなみに原因不明とのことでトヨタからスズキに回されたそうで、

1週間たった現在も車が帰ってきません(笑)

このまま、交換してくれても良いんだけど・・・



うちでは初のぶつからない車なので、実験してみました!

車に見立てた段ボール箱を並べて、ムーヴで突進!

・・・ぶつかりました!?

段ボール箱を増やして、もう一度。

・・・ぶつかる!?

段ボールではだめなんでしょうか?

勇気を出して信号待ちの車に近づいてみたんですが、

なんの反応もなかったので、びびってブレーキをかけてしまいました(汗)

自動ブレーキが効く条件がわからないです。

本当に効くんですかね?



ちなみに奥さん「新車のにおいが気持ち悪い」って言って、アルファード乗ってます(笑)

くへどんは新車乗れて楽しいんで良いんですけど・・・




Trackback

Comment

ごきげんよう。
ぶつかるんだぁー (驚
  • 2015-12-13│16:45 |
  • ボス。 URL
  • [edit]
ボス。さん
車だったら止まるのかもしれないですけど、
怖くて車で実験できません(笑)
  • 2015-12-13│20:33 |
  • くへどん URL
  • [edit]
No title
前がクルマなのか自動判断してたりしてw
是非効くまで実験してほしいなぁ(^^

アルファードで30万キロ行こうよ!
  • 2015-12-13│22:11 |
  • もりへー URL│
  • [edit]
もりへーさん
判断基準が曖昧な気がして怖いよ(笑)
  • 2015-12-13│22:36 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
574位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード