突然の事前審査

仕事が始まって何日もたっているのに、

まったくお正月気分が抜けない くへどんです。

一度ゆっくりしてしまうと、なかなかエンジンがかかりませんね(笑)



ず~~~~~~~っと、暖めていた個人的な企画なんですが・・・

pict-DSC_0890_201601101312293b2.jpg

ちょろっと教習所に行ってきました。

受付で「大型自動二輪取りたいんですけど・・・」って、話をしたら、

pict-DSC_0891_20160110131230432.jpg

入校の案内をしてくれながら、「時間有ります?、靴有ります?」って、

気がついたら事前審査受けることになった!(笑)



突然のことだったので緊張しながら待合室で待っていると、

教官がに呼ばれてバイクの所へ。

pict-DSC_0888.jpg

ここは去年の11月に新車を入れたそうで、春に新車キャンペーンで割引が有るらしい(笑)

なんていうバイクなんだか、さっぱりわからん。

黄色と青の400ccとあまり大きさが変わらないような気がする。

pict-DSC_0889.jpg

バイクの前で簡単なバイクの押し方なんかを教わり、事前審査開始。

まずは引き起こし。

って、起こし方教えてもらってないんですけど?

「どこ持ったらいい?」って聞いたら、「その辺で良いんじゃない?」って!?

これは俺を試しているのか?それとも適当な教官なのか?

まあ、とりあえず起こせたので良いんですけど・・・

ちょっと、背中痛い・・・スジ痛めたかな?


次は押して八の字と、まっすぐ。

ちょっと、よたよた(笑)


センタースタンド掛け。

コツがわからなくて、ちょっと苦戦・・・


終わって世間話をしながら受付に行くと・・・

pict-DSC_0893.jpg

なんとか事前審査完了しました!

ちょっとあせったぜ(汗)


寒い時期はすいてると思ったんだけど、高校生で大混雑!

予約が取れないらしい。

高校生が一段落する春にはすくらしいので、その頃かな?

でも、今入校すれば女子高生とお友達になれるかも(笑)



さて、フルフェイス買わないと・・・





Trackback

Comment

No title
あはははは。
女子高生かい!

普通免許なら(笑)

期待するだけ損っす。



でも、いいな。大型二輪。
  • 2016-01-10│19:02 |
  • わんらぶ? URL
  • [edit]
わんらぶ?さん
今日も女子高生いっぱいでした(笑)
とりあえず嫁さん説得が先なので、
いつになったら入校できるか・・・
  • 2016-01-10│19:33 |
  • くへどん URL
  • [edit]
No title
”今入校してお友達、春になって教習”案は如何でしょう!? (^^
ともあれクーポン忘れずにですヨ。
  • 2016-01-10│20:07 |
  • もりへー URL│
  • [edit]
もりへーさん
今の内じゃないとお友達になれませんからね(笑)
  • 2016-01-10│20:28 |
  • くへどん URL
  • [edit]
大型2輪
大型2輪取るのですか。いいですね。

凄くハーレーが似合いそうな感じがしま

す。 またレポ期待します。
  • 2016-01-10│22:13 |
  • ryou904 URL│
  • [edit]
ryou904さん
まだ先なんでのんびり待っててください(笑)
  • 2016-01-10│22:48 |
  • くへどん URL
  • [edit]
No title
そうそう、意外と冬、多いみたいですよ!
私も12月は予約がなかなか取りにくかったですから。

大型だから(?)事前審査なんてあるんですね。
私は中型だから?なかったですよー。

がんばってくださいね~
ゆーさん
混んでましたよ!
高校生がいっぱいです。
すいてくる春頃に入校しようかなって思ってます(笑)
  • 2016-01-11│20:37 |
  • くへどん URL
  • [edit]
No title
あけおめことよろ。

思い付きでブログにおじゃま。
同じく大型二輪免許取得思案中だす。
これ、アレでしょ?○○喜教習所でしょ?
ここへ行こうかと思ってた。
新教習車目当てで。

ただ、完全なリターンライダーな訳で、
久々に乗るのが大型でいいものか心配。
混んでる様なので入所はやっぱり春ですかな・・・

じゃ、教習所で!
  • 2016-01-12│16:25 |
  • 同級生の鈑金屋 URL│
  • [edit]
同級生の鈑金屋さん
どーも!今年もよろしくお願いします!
一緒に教習所入校して、お友達割引使いましょうか?
私も25年ぶりぐらいだから心配なんですよ(笑)
今年は修理でお世話にならないように気をつけます!
  • 2016-01-14│17:41 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
616位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード