

北斗星

ここのところ、暖かくなったり寒くなったり、

温度変化に身体がついていけない くへどんです。

風邪をひいてしまいました・・・orz

鼻水が止まりません(笑)



先日、亀田病院にスパイダーフラッシュを、返しに行ったときのことです。

移動時間が中途半端になってしまい、昼飯を食べるところを探しながら、亀田に向かっていたんですが、

これだという決め手がないまま、勝浦を過ぎ、行川を過ぎ・・・

気がついたときには、小湊まで来ていました。

そこで、いつも気になっていたお店に直撃してみることに。

pict-DSC_0956.jpg

ここは「北斗星」というお店らしい・・・

たこ焼き屋さんのようですが、気軽に車を停めることができない立地です。

お店と国道の間のぎりぎりの幅しか停められません。

歩道っぽいけど、ちゃんとした駐車スペースです(笑)

お店の外装が電車っぽい。

怪しげな雰囲気です(笑)

店内に入るとさらに驚いたのが、お店の人が車掌さんの格好をしている!

内装も電車だらけ。

pict-DSC_0952.jpg

他のお客さんが座っていた席は電車のシートでした!

くへどんは、電車に詳しくないので、どうでも良いんですが、マニアにはたまらないのでしょう・・・



さて、肝心のくへどんオーダー!

pict-DSC_0953.jpg

基本のたこ焼き

美味しかったんですが、残念なのが作り置きを電子レンジで温めてしまったらしい感じ・・・

次は出来たてを食べてみたい。

もういっちょ

pict-DSC_0955.jpg

焼きうどん(しょうゆ)

これはその場で作ってくれたんで美味しかった。

ちなみにソース味も有ったんですが、みなさんは「しょうゆ」? 「ソース」?

くへどん的にはソースは邪道な気が・・・



とりあえず、おなかも満たされたんで、鴨川に向かうことにしたんですが・・・

車に戻ってビックリした!

pict-DSC_0958.jpg

ギリ、セーフ(笑)

換気扇フードギリギリだった。

あと数センチでお店破壊するとこだった(汗)



この日は無事に取り外しが済んだので、現在解析中。

次回の診察で結果が・・・

こうご期待(笑)



Trackback

Comment

No title
風邪大丈夫ですかー?

焼うどん発祥の地、北九州市小倉!
北九州人の私的にはソースです♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016-01-31│22:21 |
  • [edit]
ゆーさん
ありがとうございます。
九州はソースですか?
元祖の味、食べてみたいです!
  • 2016-02-01│22:16 |
  • くへどん URL│
  • [edit]
No title
換気扇セーフ でも焼きうどん臭が車に直撃(^O^)
あみパパはソース派です、子供の頃駄菓子屋で作られてた焼きうどんがソースだったので…(^O^)
  • 2016-02-03│10:33 |
  • あみパパ URL│
  • [edit]
あみパパさん
またもや、ソース派!?
いがいとソースが人気ですね。
実はうちの奥さんも嫁に来たときはソース派でした。
  • 2016-02-04│21:48 |
  • くへどん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
639位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

