

チョコもいいけどカレーもね

今日はもの凄い風と雨。

春一番だそうですね。

皆さんの所は被害なかったですか?

それと、バレンタインデーでしたね。

奥さんからは手作りのお菓子もらいましたが、娘からは・・・

友チョコを作ってるのは確認できたんですが・・・

「パパには?」って聞いたんですが、「ないよ(笑)」って・・・orz

寂しいです。




貰えないもんはしょうがないんで、やけ食いです。

pict-DSC_0999_20160214233827cac.jpg

ココスの「バレンタインマッドパイ」ってやつの半額券があったんで食ってやりました(笑)

まー、甘いこと甘いこと。

パイが油っこい。

アイスが4つも乗ってるし。

昔は平気で食べられたんでしょうが、44のおっさんにはきついっす(笑)

でも、完食してやりました!



ちなみに今日は息子の柔道の大会だったんですが、団体戦惨敗だったので即撤収。

昼前に解散になってしまいました。

なので、息子と二人でココ壱。

pict-DSC_0997.jpg

8年ぶりくらいでココ壱に行きました(笑)

余裕だろうと思って普通の一つ上の400グラムを注文。

カツとタルタルトッピング。

まあ、普通に美味しかったんですけど、多い!

結構な量でしたわ。

以前、すき家のキング牛丼を食べたあとに、

「次はココ壱のチャレンジカレーを制覇する!」

なんて言ってた様な気がしますが、無理です(笑)

メニューには900グラムまで金額が載っていて、

それ以上も可能って書いてありましたけど、誰が食うんでしょうね(笑)



400グラムって意外とごはん多くて、カレーとの分量間違えて、

最後の方は福神漬けとごはんで調整しちゃいましたよ。

テーブルの上には、甘くするタレやら、辛くするスパイスやら、

pict-DSC_0998.jpg

カレーに良く合うソースってのも置いてありましたけど、

醤油がありませんね?

くへどんは、トンカツにソースかけても、カレーにはかけません!

カレーには醤油でしょ!

(かけるか、かけないかはその時の気分にもよりますが・・・)

皆さんはカレーにソース派?醤油派?

・・・なんか最近、同じような質問した気がする(笑)



ブログ書いてたら、日付が変わってしまった。

バレンタインデー、終わっちゃった・・・



Trackback

Comment

ごきげんよう。
カレーにソース!? 醤油!?
何もかけないよ!!
  • 2016-02-15│16:34 |
  • ボス。 URL
  • [edit]
ボス。さん
普段は何もかけないんですが、
物足りないときだけですよ。
ちなみにマヨネーズって言ってる子がいました(笑)
  • 2016-02-15│16:57 |
  • くへどん URL
  • [edit]
No title
くへどんさん☆
いつもコメントありがと~。

・・・私もカレーには何もかけないなぁ。
牛乳とか、たまごとか??チーズとか。

私なんてここ最近毎日がひとりバレンタイン。
日本のチョコは安くて美味しすぎる。
コーヒー飲めない私も、ブラックコーヒーと合わせちゃうくらい美味しい☆
yukie3さん
ココ壱、数年ぶりに行ったら、トッピングは増えてるし、
味変する調味料いっぱいあるしで、驚いちゃいましたよ!
醤油、一度試してみてください(笑)
  • 2016-02-16│21:21 |
  • くへどん URL
  • [edit]
え!?
カレーにソースとか醤油かけるんですか??
うちはかけませんよー
でも今度機会があったらかけてみます(^^)
ゆーさん
かける場合もあります(笑)
くへどんは醤油が合うと思うんですけどね~
  • 2016-02-21│19:43 |
  • くへどん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
639位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

