

春旅行2016

新年度も始まり、すっかり春らしくなった、最初の週末。

くへどんは、会社の春旅行に連れて行って貰いました。

バス旅行はいいですね~。

食べて、飲んで、騒いで、寝て・・・

気がつけば目的地。

駐車場の心配しなくていいし、チケット買わなくていいし。

こんな楽な旅行・・・最高です!



そんなことを言っているうちに、最初の目的地に到着。

pict-DSC_1239.jpg

東京タワー!

以前、スカイツリーも会社の旅行で行っているんで、両方制覇です。

古くて小さいけど、迫力はこちらの方が上ですね。

ガラス張りのデッキからの眺めは・・・

pict-DSC_1242.jpg

キン○マ、キューって(笑)

今年の旅行も相変わらずの予定ギューギュー。

駆け足弾丸ツアーなので、中間の展望台まで上って、ぐるっと見学。

降りてお土産見る時間も少ししかない(汗)

すぐに出発です。



お昼は、品川プリンスホテルの「ハプナ」でランチブッフェ。

3800円もするランチなのに、整理券が出るくらい人気だそうです。

pict-DSC_1250.jpg

この日も満席で料理を貰うのが大変。

pict-DSC_1251.jpg

採ってくるだけで満足してしまう自分に気がつきました(笑)

pict-DSC_1253.jpg

満腹だけど、デザートもほぼ端から端までって感じで・・・。

食べ終わってから気がついたんですが、

pict-DSC_1254.jpg

アイスがあった。

アイスだけじゃつまらないんであんみつ作って乗せて貰いました。

デザートは一部を除いて旨かった!

申し訳ないけど、料理は普通・・・

美味しくいただきましたけど、べらぼうな旨さとは感じませんでした。

まあ、満腹なので満足です(笑)



急いで次の目的地。

今回のメインイベント。

靖国神社!

pict-DSC_1257.jpg

さすがにそこら辺の神社とは比べものにならない空気感。

迫力が違いますね。

pict-DSC_1259.jpg

内も外も桜が満開で素晴らしい景色。

いつもこんなに混んでいるのか?

花見で混んでいるのか?

pict-DSC_1270.jpg

桜の標本木も沢山の人で賑わっていました。

ちなみに、メインイベントのここも駆け足状態(笑)

この後、後楽園のtenQにいって宇宙関係見て帰路につきました。

けっこう盛りだくさんの春旅行ですよね。

ちょうど桜が満開の時期に当たって最高の弾丸花見ツアーになりました。

日本をしっかりと感じられる、いい旅行でした。

幹事さんありがとうございました。


ちなみに東京は満開ですが、

pict-DSC_1287.jpg

ず~っと南のくへどんのうちの桜は、まだ一分咲き。

見頃は来週って感じです。


もう一つ。

今回の旅行で初めて発覚したこと。

いつも同行してくれるバスガイドさんが、中学の同級生だったこと(笑)

何年も顔を合わせているのに今更気がついた。

と言うか、気がついてくれた。

帰ってから卒アル見ちゃったよ(笑)

また、次回もよろしくお願いしますね、HMC東京のOさん。



Trackback

Comment

No title
バスツアーって楽でいいですよね(^O^)
しかも美味しいものも食べて(^O^)
去年箱根にバスツアー行ったとき、超楽だった GWの渋滞も運転せずで…(^O^)
  • 2016-04-04│10:25 |
  • あみパパ URL│
  • [edit]
あみパパさん
そうですよね~
楽して、食べて、寝て・・・
ダメ人間になりそうです(笑)
  • 2016-04-04│12:06 |
  • くへどん URL
  • [edit]
ごきげんよう。
東京タワーじゃん!!
いいなぁ❤
  • 2016-04-05│16:38 |
  • ボス。 URL
  • [edit]
No title
食べて飲んで、運転してくれて、、!
一番楽しいよね(^^
それにしても社員旅行頻繁に有るんでは?
  • 2016-04-05│22:32 |
  • もりへー URL│
  • [edit]
ボス。さん
東京タワーの無骨さが好きです。
まだまだ現役ですよ!
  • 2016-04-05│23:26 |
  • くへどん URL│
  • [edit]
もりへーさん
最高に楽な旅です(笑)
春の日帰り旅行と、秋のお泊まり旅行があるんですよ!
  • 2016-04-05│23:28 |
  • くへどん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1511位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
697位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

