1段階7時間目

GW、みなさん楽しんでますか?

くへどんは、どこへ出かけるでもなく教習所通いの自分勝手なお休みになってます。

連日、同じような記事でおもしろみが全く無くて、すいません。



さて、GW中、最後の教習となります7時間目。

pict-DSC_1507.jpg

気持ちのいい青空になりました!

しかし、この一時間前は・・・

pict-DSC_1497.jpg

初教習日を思い出させるような、大嵐!

今日も雨が真横に吹き付けていました(笑)

本当は2時間予約を入れていたんですが、あまりの悪天候で1時間目はキャンセル。

まだ雨が降る中、雨がやんでくれると信じつつ教習所へ。

着いたとたんに晴れてきました!

とりあえず出来る程度のコンディションですが、やらないよりはマシ。

pict-DSC_1500.jpg

いつもの相棒、参号機をガレージから引っ張り出しました。

pict-pict-DSC_1504.jpg

いつも参号機を使う理由・・・

初号機は、ある人が突っ込んだそうでフロントまわり歪みあり。

弐号機は、真後ろにシャッターの柱があり、くへどんのテクニックでは出せない(笑)

四号機希望だったんだけど、四号機は無し(泣)

五号機は、左側が壁についていて、くへどん出せない。

つまり、くへどんが車庫から出せる参号機を自然に選んでるっていうことなのです(笑)



そんなこんなで、参号機に昨日こけたことを謝りつつご機嫌伺いで外周、右左折。

機嫌が直っているようなので、一本橋の特訓です。

今日は、ほぼ一本橋のみ。

途中、教官が気分転換にS字とクランクに連れて行ってくれました。

でも、相変わらず苦手な一本橋。

雨がやんだとはいえ、かなりの強風で苦戦します。

タイムを求めず7秒台でなら、半分くらいは完走できるっていう感じ。

調子のいいときにやっと9秒台。

一度バランスを崩すと立て直せない。

両足荷重、つま先まっすぐ、ニーグリップ、腕の力は抜いて、ハンドルを引くように・・・

何がいけないのかわからなくなり、最後はスランプ突入・・・orz

次の時間までに一本橋をクリアしないといけないのに、

どうしたらいいんでしょう?





話はかわって、夕べの晩ご飯。

息子がパエリヤを作ってくれました!

pict-DSC_1493.jpg

こんな洒落たものはあんまり食べたことがなかったけど、旨かった!

次も頼むぜ、息子よ(笑)



Trackback

Comment

No title
今晩は。
センスタで立てて、しっかりニーのまま上半身ストレッチするとカラダが結構柔軟に動きますよ。
美味しそうだなぁ、おいらも相方に”パラリラ”頼んでみよっと。
  • 2016-05-04│21:09 |
  • もりへー URL│
  • [edit]
No title
おつかれさんです。

1号車そんなことになってるんだ!?

今度、5号車あたりがんばって出してみよっと
  • 2016-05-04│22:22 |
  • 鈑金屋 URL│
  • [edit]
もりへーさん
参考にします!
年取ると柔軟性が無くなっちゃうね(笑)

パラリラ・・・自分で作りなさい!
  • 2016-05-05│08:39 |
  • くへどん URL│
  • [edit]
鈑金屋さん
そうなんですよ。
やっぱりブレーキの異音と振動が気になりました。
前回、一緒になったある人にその事を話したら、
「犯人は私です」って自供した(笑)
8の字脇の民家側の縁石にヒットして思いっきりこかしたんだって。
エンジンガードとかガリガリですよ!

五号機、チャレンジしてください!
  • 2016-05-05│08:53 |
  • くへどん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
574位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード