1段階8時間目

GW・・・終わりましたね。

長い人は10連休だそうで・・・

今日までがGWだったそうです(笑)

せっかくの長い休みだったのに、教習は3時間だけ・・・orz

初教習で一緒になった方は、すでに2段階。

17時間も乗ってるそうです。

くへどんの進みが悪すぎるのかな?




さて、やっと8時間目。

今日で一本橋にハンコを貰わないといけない日となりました!

pict-DSC_1538.jpg

いつもの愛車、三号機をスタンバイ。

しかし、初対面の教官・・・

不安が・・・

YouTubeの、イメージトレーニングの成果を出さなければ(笑)



外周、右左折でウォーミングアップ。

一本橋へ。

なかなか放置プレイ好きの教官のようで、ほぼ自主練(笑)

前よりは完走確率が上がった。

目線、ニーグリップ、両足荷重、つま先、肘の力。

目線が近い、時計は降りてから見る、って指導。

完走できたり、出来なかったり。



途中、S字とクランクに連れて行かれ、息抜き。

1回目はなんとか通過。

2回目は、ウインカーをしっかり出すように指導。

ウインカーを気にして3回目はギクシャク。

しかも、足つき、パイロン接触(笑)

ウインカーのスイッチが遠くて指が伸びきってしまう。

ハンクラとウインカーを同時に出来ない。

見ながらやらないとホーンのボタン押しちゃうし(笑)

進入角度やコースも悪いらしい。

クランク最初の角で内側のパイロンに当たってるので、

外側ギリギリから入るようにすること!



気持ちを切り替えて、一本橋に戻る。

戻って一発目。

いい感じで9秒台。

目線とハンドルでの軌道修正を心がけつつ、鬼のハンクラ。

9秒、10秒、連発できるようになった!

たまに落ちるけど(笑)

やっぱり、おっちゃんは数をこなさないと出来ないらしい。

いい感じで出来るようになってきたけど、教官が見ていない・・・

終了15分以上前には車庫に戻っちゃってるし(笑)

上手くできるようになってきたのに、見てくれていないとハンコが心配・・・

終了間際、車庫から手を振って呼んでるし(笑)

教官 「どうだった?」

くへどん 「9秒台、10秒台で渡れるようになりました!」

教官 「じゃあ、次の時間からクランクとかスラロームとかだね」

・・・ハンコくれた。

・・・自己申告?

おおらかな教習所だ(笑)



そんな教官からの今日の教え。

左折で大回りになっているから、曲がりたい方に目線をしっかり向けること。

それを聞いてから、実践してみたら一本橋の入り口に安定して入れるようになった!



まだ8時間目・・・

pict-DSC_1543.jpg

先は長いぞ!





Trackback

Comment

No title
おつかれさま。
たしか、最近のモデルはSW周りが国際標準に成ってんだっけ。
確実に身につけて、安全にはしろうね!
  • 2016-05-08│20:44 |
  • もりへー URL│
  • [edit]
No title
おつかれさんです。

僕も土曜日2時間乗りましたよ。
急制動と2コースを覚えることに必死。
急制動は恐怖との戦いだと思ったけど、そんなでもなかったw

おぼえたら1,2交互に走れと。
覚えたと思ってたら交互にやっていくうちに「あれ?オレいま何コース??どこ走ってる?」てな状態。

そうそう、5号機引っ張りだしたら、予備機なんだと。だから普段使わないって。
だから、2号機出した。
2号機いいわ、なんかいい

まだまだ精進あるのみです

  • 2016-05-08│22:05 |
  • 鈑金屋 URL│
  • [edit]
もりへーさん
SW?
スウェージング?サイドワインダー?
なんだかわかりませんが安全に行きましょう!(笑)
  • 2016-05-11│22:32 |
  • くへどん URL│
  • [edit]
Re: No title
コース覚えられるか、今から心配です(笑)
五号機が予備だったとは気がつかなかった。
それにしても良く出せたね(笑)

  • 2016-05-11│22:34 |
  • くへどん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
706位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード