1段階9、10時間目

梅雨入り前の新緑の季節。

ツーリングにはもってこいですね。

免許もバイクもありませんけど・・・(笑)

ゴールデンウィークも終わってしまい、夏休みが待ち遠しい くへどんです。




さて、いっこうに進まない教習所。

やっと、一本橋をクリヤし、9、10時間目に入りました。

9時間目からはS字とクランクが中心です。

いつもは三号機に搭乗でしたが、鈑金屋さんからの情報により、

二号機が、いい感じとの話があったんで、浮気をしてしまいます(笑)

pict-DSC_1554.jpg

後ろに柱があるんで敬遠していた二号機ですが、意外にもすんなり出せた。

くへどん、上達しました(笑)

pict-DSC_1557.jpg

抜けるような青空!

・・・暑い。

プロテクターを着けただけでイヤになってくる。

pict-DSC_1556.jpg

二号機に挨拶して出発です。

ギヤの入りがいい!

フロントブレーキがカクカクしない!

いい感じだ(笑)

ちなみに、教官は前回同様、T教官・・・

頑張るぞ!くじけないぞ!




さて、S字

これは幅が広いので、おっかなびっくりではあるけど、なんとか出来る。

問題はクランク。

道の内側にパイロンが置いてあり、かなり狭い。

しかも、途中でウインカーを出さないといけないし。

ハンクラでウインカーに親指届かない(笑)

つないじゃった方がいい?クラッチ切っちゃった方がいい?

悩みながらやっていたら、パイロン引っかけるは、足着くは。

スランプになって、しまいには右側に転倒してしまった・・・orz

右足が車体と縁石に挟まってパニック(泣)

浮気したから三号機の呪いかな?

それから余計に出来なくなって、見かねた教官がスラロームに連れて行ってくれた。




スラローム、7秒以内。

2速、クラッチは使わない。

リアブレーキとアクセルのみ。

最初は怖くて、7秒台だったけど、最初と最後を早くできるようにしたら6秒台安定。

これは何とかなる!

後半は、一本橋とスラロームの繰り返し。

9時間目終了で、汗だく。




続けて10時間目。

この時間でS字、クランク、スラロームをクリアしないといけない!

超苦手になったクランク地獄だ。

pict-DSC_1559.jpg

S字、クランクを数回、一本橋、スラロームを数回。

この繰り返しを指示される。

教官は、付きっきりではない・・・

この時間、特に指導はなかったんで、ほぼ自主練(笑)



クランクで恐怖心が出てしまい、1つ目の曲がり角が安定しない。

パイロン引っかけまくる。

繰り返していくうちに、なんとか走れるようになったけど、ギクシャクしてる。

たまに足つきしちゃうし・・・

これはハンコ貰えないかも?

またYouTubeでイメトレしないといけない(笑)




時間になって呼ばれて戻ってみると、

教官 「次は坂道だから」

・・・?

ハンコ貰えてるし(笑)

いいのか?これで?

・・・まあ、これから練習するんで感じがつかめれば良しということか?




1段階も、あと4時間。

坂道、踏切、ビッグスクーター・・・見極め。

大丈夫か?








Trackback

Comment

No title
れんすう、がんがってますね。

あっ、プロフの写真が変わってる。
予想:次のプロフは突然の「マイバイク」!(^^
  • 2016-05-14│20:54 |
  • もりへー URL│
  • [edit]
No title
はいおつかれちゃんです。

出撃しましたよ2号機で。

今日はくへどんと一緒に教習始めた彼と入れ違いでした。

もう1人いて、バイク免許初教習って子がいたんだけど、中免だけって言ってたけど2人で大型の方がいいよって説得しちゃったw
その子もまんざらでもなく、じゃあちょっと相談してみますってことにw

クランク最初の右折ムズいでしょ?
バイク倒しちゃうの解るでしょ?w

コースも覚えて1本橋も10秒出せるようになってきましたよ

残すところあと3時間。

シミュやって波状路やってみきわめかな・・・

もうちょっと安定感が欲しいところです

  • 2016-05-14│21:07 |
  • 鈑金屋 URL│
  • [edit]
ごきげんよう。
思い出すなぁ。。
中免を取ったころの事!!
  • 2016-05-15│08:58 |
  • ボス。 URL
  • [edit]
もりへーさん
頑張ってるんですが・・・
体がついて行きません(T_T)
  • 2016-05-15│20:18 |
  • くへどん URL
  • [edit]
板金屋さん
そうですね
中免とるなら大型のほうがいいね

あと3時間・・・すぐじゃないですか!
あっと言う間に終わっちゃうね
  • 2016-05-15│20:24 |
  • くへどん URL
  • [edit]
ボス。さん
今からでも遅くないですよ
大型(笑)
  • 2016-05-15│20:25 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
574位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード