

2段階1時間目

遅々として教習が進みまない くへどんです。

今日、関東が梅雨入りしたそうです。

梅雨です・・・

雨です・・・

pict-DSC_1652.jpg

教習所、やっと予約とれたんですけど・・・



先日、くへどんのブログにコメントを頂きました。

「本日、卒検合格し、卒業しましたー! 」

・・・一緒に入所した同級生「鈑金屋」さんからです。

あっという間に終わってしまいました。

同じ日に彼を含め3人卒業したそうです。



今日、教習所に着いたら、雨の中教習中の人が・・・

pict-DSC_1656.jpg

同じ日に教習を始めた「M」さん。

教習じゃなくて、卒検でした!

おかしい・・・

同じ日に教習を始めたはずなのに・・・

初めてバイクに乗ったって言ってたのに・・・

くへどん、1段階終わったばっかりなのに・・・

なぜ、卒検?・・・

終わって話を聞いたら、合格だそうです。



鈑金屋さん、Mさん、卒業おめでとう!

くへどんは、これから2段階頑張るよ・・・orz

・・・寂しい



さて、気を取り直して くへどんの教習。

2段階初教習は・・・

pict-DSC_1592.jpg

シミュレーション・・・

と、いう名の雑談(笑)

・・・終了

雑談で1時間終わってしまった。

この後、1時間休憩はさんで2時間予約してあるんですが、雨なんですよね。

とりあえず、腹ごしらえで新規開拓。

入所時から気になっていた、コース横のお店。

pict-DSC_1657.jpg

教習所横の路地

pict-DSC_1658.jpg

ガードレールをはさんで、目の前が教習コース

pict-DSC_1661.jpg

そこにあるのが「レストハウス どんぐり」

店内はむかーしながらの喫茶店って感じ

メニューはスパゲッティーからカレー、カツ丼、生姜焼き・・・

おすすめ聞いたら、早くできるのはスパゲッティーですって。

ランチメニューでコロッケ付きのナポリタンが500円!

pict-DSC_1662.jpg

美味しく頂きました。

藤岡弘そっくりなマスターは超話し好き。

ここでも雑談してしまいました(笑)


お昼食べて教習時間・・・

雨です・・・

てなわけで、ヘタレなくへどんは本日の教習はキャンセル(笑)

これだから、進まないんですね。



帰り道、留守番中の娘にお土産。

pict-DSC_1664.jpg

ハロハロ買って帰りました。



本日はバイクネタのはずが、完全にごはんネタで終了(笑)

では、また来週・・・



Trackback

Comment

No title
雨の中ご苦労様です。

卒検の彼は1号車の彼かな?
こないだ会った時、もうバイク買ったって言ってたぞ。
しかも、10年くらい前のDUCATIだと!

おじさんビックリ!

閑話休題

先日のバイク卒検組み、実は皆2回目の卒検でした。
50~60代の方は1本橋でアウト、もう1人の方も1本橋で。
そして私は、、、、、
バイクに乗ることさえできませんでしたー!!
乗るときに持病の40肩がビキッてきて
バランスを崩して転倒扱いで検定中止でしたのよ・・・

発進できずに検定中止になった人がいたのも聞いたし・・・
1段階目で13時間オーバーしてるひとも居たようですよ。

ま、そんな訳で焦らずじっくり頑張ってくれたまえ。

そうそう、XDIAVEL S、実車見て来ました。
ザックリこみこみ金額聞いたら、300万近くなるってことで速攻、候補外に・・・
来週中には免許センターで併記してきます。業務は平日のみみたいだぞ。

  • 2016-06-05│16:12 |
  • 鈑金屋 URL│
  • [edit]
板金屋さん
卒業おめでとう!
実は2回目だって今日聞きました
1号車の彼から(笑)
ぶったおしたのも教官から聞きました(笑)
1回目は災難でしたね
ドカ楽しみにしてますよ!
  • 2016-06-05│16:56 |
  • くへどん URL
  • [edit]
No title
おっ、すこしづつ進んでますね!
卒業の皆さんもおめでとう御座います。
雨降りの二輪も今の内に経験しておくとか!?
公道出先での本降りは結構びびります(^^

マイペースでガンバですょ。
  • 2016-06-05│22:58 |
  • もりへー URL│
  • [edit]
もりへーさん
マイペースすぎて卒業が危ういかも(笑)
梅雨の時期はもっと進みが悪くなるですよ・・・
  • 2016-06-05│23:26 |
  • くへどん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1511位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
697位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

