

2段階2,3時間目

関東は梅雨入りしたようですけど、あんまり雨降ってないです。

毎日夏のような暑さにへばっている くへどんです。



さて、1段階終わって気が抜けてしまったように、

すっかり実技教習がご無沙汰になってしまいました。

3週間のブランクは、想像以上に影響が出てしまいます。



2段階2時間目。

pict-DSC_1729.jpg

いつもの弐号機。

でも、乗り手は初心者のようなぎこちなさ(笑)

ウォーミングアップで1コース。

一本橋は脱輪。

ヨタヨタですわ(笑)

いよいよ、2段階の教習の始まりと言うことで、

教官の後に続いて2コースを覚えることに。

回る順番が違うだけでやることは同じ。

でも、おっちゃんなので覚えるの大変です。

3回、回ってもらい、何とかって感じかな?

でも、最後の方はちょっと怪しい(笑)



弐号機に乗っていて気になっていたこと。

暖まってくるとギヤの入りが悪い。

クラッチ握りきっているつもりだけど・・・

今日は特に硬かったような気がする。



2段階3時間目。

ギヤが気になったんで車両入れ替え。

pict-DSC_1732.jpg

懐かしの参号機を引っ張り出してきました(笑)

乗り出した感想。

フロントブレーキが深い?柔らかい?

レバーの握りきった位置が違うんです。

エンジンが弐号機より静か!

トルク感というか、エンジンのフィーリングが全然違う。

なので、感じがつかめずエンストしちゃいました(笑)

1本橋は・・・車両関係ないね。

脱輪した上にエンスト・・・

乗り手の問題だ(笑)

肝心のギヤは・・・

まあ、こっちの方がマシっていうくらいかな?



2コースを走った上での注意点。

S字の入り口が大回り過ぎるとの事。

確かにびびって極端に大回りしてたのは気がついてました。

指導後はちゃんと小回り(笑)


クラッチを握り混むのに意識しすぎて、後半は左手が・・・

しびれを通り越して、痛くなってしまいました。

でも、これはクラッチだけの問題じゃなく・・・

pict-DSC_1703.jpg

前日に娘の小学校最後の運動会があったもんで。

地区対抗綱引きで意地になってしまったもんで(笑)

当然、優勝!

2連覇です(笑)

奥さんも意地を張りすぎたようで、腕が肉離れらしい・・・orz

くへどんも体中がバッキバキで悲鳴を上げてますよ。



くへどんと入れ替えに、中免の教習中のあんちゃん登場。

話をしたら、スラロームでステップ?(ガード?)を擦れるらしい!

なにやら寝かしすぎるとエンジンが止まるから、再始動しながら切り返すっていってた!?

1本橋は16秒でいけるって!?

かなりのやんちゃしていたようで、走るのはなれているらしい(笑)

教習をちょっと見ていたら、確かに現役らしい走りですわ・・・

信号待ちで空ぶかししてるし、ギヤ変えるのにダブル切ってるし(笑)

でも、くへどんの苦手なクランクが何もないようにスムーズに走ってる!

でも、一時停止や目視確認がちょっとおろそかな感じ。

若いね・・・(笑)



いい刺激になりました。

次回も頑張りましょう!


Trackback

Comment

No title
教習がんがってますね!
そう、昨日小学校前を通ったときに
”くへどんさん、綱引いてるかな?”と
チラみしましたが見えませんでした(^^
  • 2016-06-12│20:49 |
  • もりへー URL│
  • [edit]
もりへーさん
校門付近を徐行しているハーレーらしき車両が見えたけど、もりへーさんだったのかな?

綱引きは当然頑張っちゃいましたよ(笑)
  • 2016-06-12│21:39 |
  • くへどん URL
  • [edit]
ごきげんよう。
ボスが教習所に通ってた時は、男性ばかりで。。。
まして、当時29歳の女性(ボス)は、珍しがられた(大笑
  • 2016-06-13│11:23 |
  • ボス。 URL
  • [edit]
ボス。さん
くへどんの所も野郎ばっかりですよ(笑)
ときめくような出逢いは・・・
  • 2016-06-13│12:08 |
  • くへどん URL
  • [edit]
No title
おつかれさまです。

先日、併記してきました。
偶然にもMくんも一緒でしたし、卒検で普通車の方とも一緒でした。

はれて大型自二輪持ちになりましたよ。

来月中には卒検かな?

遅くなりましたが、もりへーさん
おめでとうありがとうございました。
  • 2016-06-13│17:59 |
  • 鈑金屋 URL│
  • [edit]
板金屋さん
おめでとうございます!
いいですね~
うらやましい
私はいつになることやら(笑)
  • 2016-06-13│22:19 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
790位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

