

2段階 4,5時間目

暑いです。

土曜日は真夏のような暑さになりました。

梅雨のはずなんですが・・・

まあ、雨降らなければ教習できるので我慢ですね。




土曜日の仕事帰り、教習所に行ってきました。

pict-DSC_1743.jpg

日が延びたので6時近くでも太陽が高いです。

夕方といっても、昼間の暑さが残っているので、当然おしりビチャビチャです(笑)




2段階 4,5時間目。

この日は珍しく、バイク3台同時教習。

pict-DSC_1744.jpg

くへどんは、参号機をチョイス。

大型2台、中型AT1台。

にぎやかで良いんですが・・・

後ろ走られても焦っちゃうし、コースでニアミスしても怖いし、

一人教習の方が気楽で良いですね(笑)



両時間とも、1コース、2コースをひたすら交互に走りまくる。

当然、頭こんがらかります(笑)

途中、曲がるところを悩み、行き過ぎつつ急に曲がって、

教官に注意を受ける場面あり。

「交差点は中心の表示の内側を曲がること」

自分の失敗で注意を受けたけど、意外と細かいルールを忘れていることに気がついた。

普段は全く気にしていませんでした。




5時間目の開始時間は6時45分。

さすがにこの時間になれば、少し涼しい。

pict-DSC_1748.jpg

後半になるとナイター照明も点灯です。

暗くなってからの教習は難しいです。

連続教習は後半、集中も切れてきてコースを間違えそうになるし、

一本橋も落ちるし、手も痛い・・・

今更だけど、筋力アップ必要です(笑)



終わる頃にはさすがに真っ暗。

pict-DSC_1752.jpg

教官達も早く帰りたいらしく、途中から片付け始めちゃってます(笑)



今日もお昼から2時間の教習予定。

頑張ってきます!


Trackback

Comment

No title
お疲れさま。
おいらも言われました「交差点は真ん中まで行く事!」
他は慣れですよ。
沢山習って、運転を覚えたもん勝ちです!
  • 2016-06-19│20:45 |
  • もリヘー URL│
  • [edit]
もりへーさん
覚えたつもりでも体が反応しない歳になってきたようです(笑)
  • 2016-06-19│21:40 |
  • くへどん URL
  • [edit]
No title
おつかれさまですよ。

そうなんですよ、1人教習はさびしいなぁ、と思ってたんですが、コース内に教習生が増えるとペースがみだれるんですよね。
まあ、より実際に即すんでいいと思うんですけども・・・

脱輪、転倒、パイロンタッチしなければなんとかなるんでがんばりましょう
  • 2016-06-21│20:34 |
  • 鈑金屋 URL│
  • [edit]
板金屋さん
周りが気になってコース間違いやらかしてますよ(笑)
交互に回るのは難しいね

やっと半分過ぎました(笑)
  • 2016-06-21│22:06 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
824位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

