

2段階 6,7時間目

教習生にとっては恵みの曇り空。

最高の教習所日和(笑)

pict-DSC_1765.jpg

晴れてれば暑いし、雨だと大変。

曇りが一番うれしいです(笑)



土曜日に続き、日曜も2時間教習です。

6時間目。

pict-DSC_1764.jpg

今日も参号機を引っ張り出して準備完了。

どうやら、貸し切り教習のようです(笑)

いつものように1コース、2コースの反復練習。

相変わらず、途中でごっちゃになって迷子になる(笑)

一本橋で脱輪したところを見つかり、多めに練習するように指導される(笑)



6時間目、終わってヘルメット脱ごうとしたときに問題発生!

あごひものロックが外れない!?

プチパニックを起こし、無理矢理ヘルメットを脱いだ(笑)

よく見たら普通に外れたんだけど、何がどうしたんだかわからない。





7時間目。

土曜日に一緒になった人が参戦。

pict-DSC_1768.jpg

同じくらいの進みなので同じコースを回っているのだが、

相手はバイク乗り(取り消し喰らったらしい)なので、

くへどんが鈍臭い走りをして、邪魔してばかりいて申し訳ない。

同時に中型の人もAT時間で参戦したもんだから、

コース内に教官含め、バイクが5台!

良くかちあうもんだから、どちらかが待つことが度々あった。

やっぱり、ちょっと怖いわ。



最後の最後にクランクでパイロン引っかけてしまったんで、

バイク停めてパイロン起こしに行ったら、渋滞してた(笑)




今日の問題点。

一本橋、クランクの苦手を克服しないといけない。

一旦停止から左折が不安定。

相変わらず小回りが苦手なのが大問題です。



この7時間目で21時間目まで消化完了。

残すところ10時間!

こんなペースで卒検大丈夫なんだろうか?










Trackback

Comment

ごきげんよう。
大丈夫!!
ボスだって、大型免許(昔でいえば、限定解除)を持っていないけど、
条件違反で乗ってたんだよ! (大型は止められないと、信じてた。。)
  • 2016-06-23│09:25 |
  • ボス。 URL
  • [edit]
ボス。さん
そ~か!
自信満々で乗っちゃえば良いのか!
って、ダメじゃん(笑)
  • 2016-06-23│22:11 |
  • くへどん URL│
  • [edit]
No title
はいどうも。

卒業してまだ1ヶ月も経ってないのに既に懐かしくかんじてますよ。

教習中、なぜかスランプになることがあるのよね。
あせらずマイペースに。

免許取ったらツーリングいこうぜ!
  • 2016-06-24│19:18 |
  • 鈑金屋 URL│
  • [edit]
鈑金屋さん
スランプも良いとこですよ(笑)
コース内で迷子なんて日常茶飯事
年は取りたくないですね(笑)
ツーリング楽しみにしててください!
  • 2016-06-26│15:57 |
  • くへどん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2535位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1177位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

