

USJ・・・。

今日はユニバーサルスタジオ内での出来事をレポートします。

空港からバスに乗り、大阪弁のガイドを聞きながら、

到着したのは12時過ぎでした。

到着して驚いたのが、入り口に雰囲気がない!盛り上がらない!

IMG_1754.jpgIMG_1755.jpg

千葉の某ランドは入り口から気分が盛り上がり、夢の世界へ突入って感じなのに。

閑散とした入り口を入り、集合写真を強制的に撮られ、1枚1500円で売りつける。

オヤジはおなかがすいてイライラしているので、当然買わない。

「メシ食いに行くぞ!」と買っている人をせかす。(悪い癖です)

下調べもしていないのでどこに食い物屋があるのかわからない。

案内係のお姉さんに「メシ食うとこどこ?」と聞くと、

パンフレットを渡され「お好きなところに」的にあしらわれる。

さらにイライラが増してくる。

適当に入ったところは、カレーやドリアなどのお店でした。

メニューを見ると・・・。

一番安い物で「カツカレーセット1250円!」なんじゃこの値段!

他に行こうかと考えたが、空腹に耐えきれず、やむを得ずカツカレーセットを注文。

セットのくせにドリンク別、普通サイズが350円!ってどういう事?

合計1600円の昼食、よそならかなり高級な物が食えるのでは?

IMG_1759.jpg

よっぽど旨いのかと思えば、レトルトカレーそのまま。

くじけそうです。

気を取り直して、いざアトラクションへ!

もらったパンフレットの地図がものすごくわかりづらい!

イライラのピーク!!! ぶちぎれそうです。

とりあえず、消防のアトラクション、「バックドラフト」に。

感想「いまいち」

気を取り直し、「ウォーターワールド」の時間なので会場へ。

IMG_1772.jpg

感想「これはおもしろい!大満足でした。」

途中で食べたスヌーピー蒸しケーキ。

IMG_1765.jpg

かなり小さいのですが「350円」

園内には、ジュースの自動販売機が「500ペット、250円」

何を考えているのでしょう?全てがぼったくりの世界です。

この後、パレードを見たりウロウロしたり。

IMG_1782.jpg

スノーマンと目が合うと急に近づいてきて握手、オヤジのおなかをポンポン!?

IMG_1763.jpg

仲間と思ったのでしょうか?

そして、オズの魔法使いのエリアでは、ライオンやブリキのロボットなど大人気でした。

しかし・・・。その中に不思議な人が・・・。

かかしです。着ぐるみではなくフェイスペインティングでウロウロしています。

IMG_1779.jpg

子供は泣き、大人はどん引きで、誰も近寄りません。ちょっとかわいそうになってしまいました。

そんなこんなで、ちょっと不満足なUSJでしたが、5時30分でホテルへ向かってしまいました。

大阪の夜編は、次回。

Trackback

Comment

こんにちは!
へぇーーー! 驚きです!

思い出したんですが・・
千葉の何とかランドもね、、、
開園したての時は、「お食事処」が同じ状態でしたよ!

もう少し年数が経たなきゃダメかぁー!?
  • 2009-11-17│12:01 |
  • ボス。 URL
  • [edit]
No title
行った事があるだけに、笑っちゃいましたi-179
確かに、全て値段高い割にはおいしくないですよね。
でも、それしかないから仕方なく買うんですが・・・・。
それに、割り込みチケット(正式にはなんていうんでしょう?)お金を余分に出してチケットを買うと並ばずに入れるのありますよね!。
大阪らしい商売だと思いませんか?
それにしても、かかし君かわいそー!
ついでに、スヌーピーの蒸しケーキやはりお鼻からガブリですよね?i-229
  • 2009-11-17│12:37 |
  • りょう URL
  • [edit]
No title
へぇ~
行ったことないだけに期待が・・
微妙に変わっていく~

1回はいきたいけど

スヌーピーの蒸しケーキ!
かわいい・・

  • 2009-11-17│16:05 |
  • 魅風 URL│
  • [edit]
No title
やっぱり大阪・異文化ですな。
浅草・花やしきの方がマシですか・・・!?
  • 2009-11-17│17:07 |
  • yuisoba URL│
  • [edit]
ボスさん、こんばんは
ほんとに高くて驚きました。
いやー、大阪人の商魂には頭が下がります。
しかし、お客さんが離れなければよいんですが・・・。
  • 2009-11-17│22:12 |
  • くへどん URL
  • [edit]
りょうさん、こんばんは。
大阪人はすごいですね。
関東人では理解できないことが沢山です。

スヌーピー、もちろん鯛焼きと同じで口側からです!
  • 2009-11-17│22:18 |
  • くへどん URL
  • [edit]
魅風さん、こんばんは。
私も期待が大きすぎました。
やはり、某ランドの方が・・・。
  • 2009-11-17│22:22 |
  • くへどん URL
  • [edit]
yuisobaさん、こんばんは。
花屋敷、行ったこと無いですけど、お金掛からなそうですね。
気軽に楽しめるところって、いいですよね。
  • 2009-11-17│22:28 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
1048位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

