

2段階 10,11時間目

暑いですね。

毎回、こんな出だしですが・・・

暑いです。

pict-DSC_1830.jpg

33℃・・・orz

くへどんの通う教習所は、山の中にあるので一段と暑さが厳しいです。

くへどん家は、海寄り(海近かではない)なので、ちょっと涼しいかも。

しかも、予約時間が1時40分と、2時40分・・・

暑さMAX!!

期待通りの暑さでした(笑)



10時間目。

昨日のネタ通り、急制動にびびってます。

いつもの教官達が全員不在のため、普段はやらないおじいちゃん先生が出陣です。

「まあ、停止線で止まれなくても良いから、徐々に練習していって」

以上・・・(笑)

特に指導はなくこれだけ。

まあ、自主練習ですね(笑)



今日は同じ時間の教習の方が一緒なので心強い。

pict-DSC_1833.jpg

コース練習の中で急制動も練習する。

やってみたら意外と大丈夫。

しっかり止まれた(笑)

40km/h以上出していても、停止線前で止まれるし、車体も安定している。

コレは問題なさそうだ。



コースを回っているのだが、先頭くへどん、2番目ご一緒した方、ケツ持ち125スクーターに乗ったじいちゃん(笑)

今日はコース間違いしなかったのだ!

後ろに人がいると思うと、良い緊張が続いてしっかり走れるようだ。

でも、気がつくと後ろが居ない!?

ちょっと離れたところで迷子になったらしい。

しかも2回(笑)

その方はくへどんより年上でリターンライダーらしいが、

走るのは問題ないが、コースを覚えるので苦労しているらしい。

みんな、すんなりはいかないね(笑)



11時間目。

急制動を含めたコースの反復練習。

こんどは、くへどんが後ろ。

ケツ持ちは、またおじいちゃん。

でも、1周目の途中で居なくなった。

迷子かと思ったら、日陰で休憩(笑)

くへどん達が終わったあとの時間に、新入りさんの教習があるので体力温存。



先頭を走っていた人がいなくなる。

気がつくと反対方向を走っている・・・

相変わらず、迷子のようだ(笑)

みんな何かしら苦労しているね・・・


さすがに、今日の教習は暑かった。

暑くても長袖、肘、膝、胸背中のプロテクターは必須。

pict-DSC_1834.jpg

この下は、見づらいけど汗でビショビショ。

pict-DSC_1835.jpg

ズボンもシャツもビッチャビチャです。

8月、9月はもっと地獄になりそうなので早めに終わりにしたい(笑)



さあ、次回も頑張りましょう!



ちなみに、今日の午前中。

アルファードさんが、こんなになりました!

pict-DSC_1828.jpg

快適なウォクシーさんに大変身。

pict-DSC_1826.jpg

10分間だけ(笑)

pict-DSC_1829.jpg

あの超有名なリコールに引っかかったアルファードさんに、やっと順番が回ってきたので、

助手席エアバッグ交換作業中の暇つぶしで試乗させて貰いました。

新車はいいね~。

でも、買えないね~・・・orz


Trackback

Comment

No title
お暑いなかごくろうさん。

急制動、やってみれば案外簡単。

フロントはまずロックしない。が、リアは簡単にロックしますよ。

おじいちゃん先生は卒検時の検定員かも。
自分のときはそうでした。

あとはずーっと卒検コースの練習ですな
  • 2016-07-03│23:12 |
  • 鈑金屋 URL│
  • [edit]
鈑金屋さん
まだ波状路とかやってないんだけど・・・
あと6時間だけど、シミュレーターと学科が1時間ずつあるんですよ!
実質乗れるのは4時間・・・
不安だ(笑)
  • 2016-07-06│21:15 |
  • くへどん URL│
  • [edit]
そろそろですね
こんばんは。 そろそろ卒業ですね。

きっと大丈夫。 免許取ると必ず

バイク欲しくなりますから。 

絶対ハーレーが似合いますね。
  • 2016-07-06│22:31 |
  • ryou904 URL│
  • [edit]
ryou904さん
もう少しです!
やっぱり欲しくなっちゃいますよね~(笑)
でもへそくりが・・・
  • 2016-07-06│23:34 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
790位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

