

2段階 12,13時間目

最近、おかしな天気が多いですね。

昨日はゲリラ豪雨かと思えば、今日は晴れ。

不安定すぎて怖いです。





さて、2段階 12時間目。

今日は、大型3時間目の方と一緒。

pict-DSC_1866.jpg




でも、くへどんだけ、おじいちゃん先生(笑)

「じゃあ、まわってて」

・・・以上(笑)

支度をして途中から合流しましたけど、相変わらずの125スクーター。

しかし、その教官が合流する前に事件が・・・!



いつもの参号機。

pict-DSC_1868.jpg

走り出しから違和感が・・・

初っぱな、エンスト!?

1週間ぶりだから勘が戻らないのかな?

なんて思ってたんですが・・・

一時停止からの右折で上手く走り出せず、よろめいて右側に転倒!

誰も見ていなかったので、そそくさと引き起こし、コースに復帰(笑)

どうも、クラッチが変?

半クラが上手く使えないし、ギヤの入りも悪い。

これは、くへどんが悪いんじゃなくて、バイクが悪いんだ!

って、いうことにして(笑)

相変わらず迷子になりながら、なんとか1時間終了。



しかし、こんな状態のクラッチではもう1時間まともに走れる自信がない。

と、いうことで自分で調整しちゃいます(笑)

pict-DSC_1869.jpg

油圧ではなく、ワイヤー式なので簡単に調整できます。

ロックナット緩めて、アジャストナット回して・・・

こんなもんかな?って所でロック。




2段階 13時間目。

一緒した大型教習の方は、AT時間。

中型の19才の少年もAT時間。

全員、別の教官がついたので6台が走り回る混雑状態。

ちょっと怖い。




さて、様子を見ながら走り出すと・・・

良いじゃん!

でも、ちょっと回しすぎた感があるので、途中で1回し戻してOK!

半クラも、ちゃんとに出来るし、コントロールしやすい。

ちゃんとクラッチ切れてるから、ギヤの入りも良い感じ!

最高ですわ(笑)

自分の感覚で調整したんで、他の人は違和感あるかな?



13時間目はT教官にチェンジで危険回避の時間。

急制動のコースで35㎞/h進入。

教官が白旗振ったら右に回避。

赤旗ふったら左に回避。

1回しかやらないよ、って言われて、1回で出来たので終了。

その後はコース練習。

クラッチが良い具合なので、走りやすい。

でも、1回迷子(笑)

もっと、早めに調整しておけば良かった。



次の時間は、苦手なシミュレーター・・・

憂鬱だ(笑)

その次は唯一の学科教習なので、バイクに乗れるのは、あと2時間しかない。

これじゃあ、不安が解消できない(泣)


週末はスーパーkitchinかさやで宮崎産黒豚焼き肉定食

pict-DSC_1855.jpg

旨かったから、月曜からも仕事頑張ります!



Trackback

Comment

No title
ホントおかしな天気が続くね!
おいらも走行中、ぐずった矢先にエンスト、
クラッチ切りながらコックを開け、セルスタートで復活させました!
ビビったけれど何とかなるもんですね。
さすがにクラッチ切れないのは怖いけれどw
  • 2016-07-10│22:04 |
  • もリヘー URL
  • [edit]
もりへーさん
参号機は一番使用頻度が高いそうなので
クラッチ減ってるんでしょうね
でもへたくそだらけが使うんだから
ちゃんとメンテナンスは必要ですよね
  • 2016-07-11│23:18 |
  • くへどん URL
  • [edit]
No title
はいおつかれちゃん。

もうカウントダウンですな。

そうか、波状路まだでしたか・・・
ま、簡単ですよ
ちょちょいとやって、卒検コースに集中しましょう
  • 2016-07-12│19:41 |
  • 鈑金屋 URL│
  • [edit]
鈑金屋さん
あと4時間なのにその内の2時間はシミュレーターと学科なんですよ
もっと乗って練習したいのに(笑)
  • 2016-07-14│22:57 |
  • くへどん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
790位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

