

2段階 14時間目 & 学科

梅雨と言えば梅雨・・・

梅雨じゃないと言えば梅雨じゃない・・・

猛暑日、雷雨、豪雨・・・

不思議な天気ばかりで困りますね。

こんにちは、くへどんです。




今回の教習は雨模様・・・

pict-DSC_1871.jpg

でも、大丈夫。

pict-DSC_1592.jpg

シミュレーターですから(笑)

内容は・・・

ご想像通りですから(笑)




続いて、セットになっている唯一の学科。

飲酒運転やら、二人乗りの教育。

pict-DSC_1875.jpg

ビデオ見て終了。

まあ、ちゃんと勉強させて貰いましたけど・・・

そんな感じでの2時間。

もったんないです・・・

この時間、実車教習なら何周の練習が出来たことか?

こういうカリキュラムが国からの指示で出来ているんで仕方がないんですけどね。

頭でっかちのお役人さん達にも、もう少し考えて貰いたいところですね(笑)



残すところ、あと3時間。

その後、卒検・・・

8月になってしまいそうだ(笑)



ちなみに、今日は中学総体

pict-DSC_1908.jpg

柔道部の息子は3年生なので、この大会で引退です。

団体、個人ともに散々な成績でしたが・・・

pict-DSC_1914.jpg

そのあとの段級審査。

初段に挑戦し、見事(おまけ?)合格!

黒帯になりました!

でも・・・

黒帯が届くのはいつ?→今日で引退→このあと公式戦出ない→黒帯の使い道は?

額に入れて飾っておくか?(笑)

3年間なれない柔道部でよく頑張りました!

息子ちゃん、お疲れ様でした。

受験、頑張りましょう!



Trackback

Comment

No title
もう3時間で終わりですか、あとちょっとですねがんばってください。それと息子さん黒帯昇進おめでとうございます!
  • 2016-07-18│06:57 |
  • URL│
  • [edit]
ごきげんよう。
あと! チョットじゃん!!
  • 2016-07-18│10:58 |
  • ボス。 URL
  • [edit]
名無しさん
お名前がなかったので、どなたかわかりませんが・・・
ありがとうございます。
黒帯になった息子は意外とさめていて、
親だけが大はしゃぎです(笑)

  • 2016-07-18│23:06 |
  • くへどん URL│
  • [edit]
ボス。さん
教えて貰うって言うのが意外と楽しくて、
終わってしまうと思うと、ちょっと寂しいんです(笑)
  • 2016-07-18│23:08 |
  • くへどん URL│
  • [edit]
 
お子もがんばる!おやじも3時間がんばる!
  • 2016-07-19│23:33 |
  • もりへー URL
  • [edit]
No title
はいどうも。

あと3時間ですか・・・
とうとう来ましたな、卒検直前に乗っときたいもんですな。

梅雨明けが先か、卒業が先か!

  • 2016-07-21│21:49 |
  • 鈑金屋 URL│
  • [edit]
Re:  もりへーさん
オヤジも頑張りたいんですがね・・・
センスが無いもんで(笑)
  • 2016-07-21│23:08 |
  • くへどん URL
  • [edit]
板金屋さん
卒検前の見極めが第一関門です!
一本橋、クランク・・・
緊張してしまう(笑)
  • 2016-07-21│23:13 |
  • くへどん URL
  • [edit]
No title
あと三時間頑張ってください。
お子さんも黒帯合格おめでとうございます(^O^)
  • 2016-07-22│07:31 |
  • あみパパ URL│
  • [edit]
あみパパさん
ありがとうございます!
息子は必死で頑張りましたが、
父はゆる~く頑張ります(笑)
  • 2016-07-22│22:48 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1996位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
932位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

