2段階 15,16時間目

関東を通り越して、あちこちで梅雨明けしたようですね。

ついこの間まで「暑い」を連呼していたんですが、

ここ数日・・・寒いです(笑)




さて、教習所もいよいよ大詰め。

15時間目。

休日出勤帰りの夕方教習。

pict-DSC_1923.jpg

バイクはくへどんと教官だけ。

丁寧に教えてくれるA教官なので安心です。

今日は、やっと登場「波状路」教習。

これで、やっと検定コースコンプリートになります。

立ち姿勢、1速、クラッチは使っても良い、5秒以上目安。

意外と出っ張りが大きくて、一回目はバランスを崩しコースアウト。

少し前よりな姿勢でとのアドバイス。

2回目からは問題なし。

意外と楽しい(笑)

コレを含んで、検定コースを1、2コース反復練習。

今日は調子がいい!

一本橋もクランクも何とかなってる!

落ちない、倒さない!

絶好調だ!(笑)



でも、4輪に轢かれそうになった。

突然横から出てくる教習車。

全く見ていなかったらしい。

くへどんは、出てくることを予見していたので、早めのブレーキで助かった。

おねーちゃんの教習車は怖いね(笑)

15時間目、なんとか無事、無傷で終了。




16時間目。

pict-DSC_1930.jpg

同じく、マンツーマンで反復練習。

相変わらず、調子が良い!

でも、ナイター設備があるが、暗くなってからはコースが見づらい。

くへどんの、へなちょこな目ではかなりしんどい。

仕事帰りの2時間教習はこたえます。

あと少しの所で、集中が切れてきたのがわかった。

一本橋、墜落。

スラローム、テンポがバラバラ。

クランク、パイロンに接触。

最後の2周は、全く集中できていないのが実感できた。

ちょっと、1時間目に調子に乗りすぎたね(笑)




16時間目まで無事に終了。

残すところ、あと1時間。

pict-DSC_1939.jpg

もうすぐこの子達ともお別れです。

1台、お土産に貰って帰りたい(笑)



次回はみきわめ。

これでハンコを貰えれば・・・

卒検です!


来週・・・かな?



Trackback

Comment

ごきげんよう。
とうとう、その日が来るのね!!
  • 2016-07-24│16:31 |
  • ボス。 URL
  • [edit]
No title
いよいよだね!
そろそろ愛車も決めなくては!?
  • 2016-07-24│20:10 |
  • もりへー URL
  • [edit]
ボス。さん
とうとう来ちゃうんですよ!
嬉しいような、寂しいような、ドキドキの様な(笑)
  • 2016-07-24│21:51 |
  • くへどん URL│
  • [edit]
もりへーさん
先立つものがありません(泣)
ハーレーはじじいにならないと買えないと思います(笑)
とりあえず125スクーターかな?
  • 2016-07-24│21:53 |
  • くへどん URL│
  • [edit]
とりあえずレンタルバイクは?
とりあえずレンタルバイクでしょう。

イオンモール木更津にお出かけバイクが

あるし。 ハーレーありますよ。

ハーレー乗った事無いですが。

お付き合いしますよ。
  • 2016-07-25│00:34 |
  • ryou904 URL│
  • [edit]
ryou904さん
すぐには買えないけど、レンタルで遊ぶって言うのも有りですね!
ちょっと楽しみが広がりそうです
  • 2016-07-25│22:59 |
  • くへどん URL
  • [edit]
No title
おいっす!

土曜見極めで日曜卒検かな?

梅雨も明けたことだし、パーッと卒業しちゃいましょー!!
  • 2016-07-29│19:50 |
  • 鈑金屋 URL│
  • [edit]
板金屋さん
明日の仕事帰りにみきわめ受けてきます!
今からドキドキですよ(笑)
  • 2016-07-29│20:20 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1410位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
663位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード