2段階 17時間目(みきわめ)

長く続いた関東の梅雨も、やっと明けました。

梅雨明け宣言の翌日から突然の猛暑。

さすがにしんどいですね。

そんな中、茂原では七夕祭りが行われております。

子ども達も行きたいって言わないのをいいことに、

くへどんは教習所に行ってきました(笑)

pict-DSC_1976.jpg




2段階 17時間目。

とうとう、最終教習時間、トータル31時間目です。

ついに2段階のみきわめ!

pict-DSC_1969.jpg

相変わらず休日出勤帰りの夕方教習です。

受付を済ますと事務さんが、

「今日終わったら、明日の卒検受けます?」

って、まだみきわめも受かってないんですけど・・・

今日の教官も、「明日卒検受けるの?」

って、あなたのハンコ次第なんですけど(笑)

みんな、フライングしすぎですから(笑)

そんなこと言われたら、意識しちゃって緊張しちゃうじゃないですか・・・

・・・って、案の定緊張でボロボロ。

一本橋は落ちなかったものの「6秒」

クランクの出口で足ついちゃうし、

急制動でエンストしちゃった・・・

これは、最悪の場合ハンコが貰えない不安が出てきた・・・



そんななか、卒検の流れを教えて貰った。

乗車からミラー合わせ、発進のウインカー忘れずに。

発進して左折でウォーミングアップ?でスタート地点に戻り、

止まらずに検定コース開始。

1コーナー曲がってストレートで指示速度35Km/hまで加速。

あとは練習通りの周回。



教官曰く、「明日は1コースじゃないかな?」

ってことで、1コースを復習。

どうやら、1コース2コースを交互にやっているらしい。

今日は4周で終了。

車庫に戻して、教官が・・・

「明日卒検だね」みたいなことを・・・

・・・!

ハンコ貰えた!

優しい教官で良かった(笑)



いよいよ、この子達とお別れが近づいてきたようです。

pict-DSC_1979.jpg

お土産に・・・




明日の卒検の予約は完了!

明日、頑張ってきます!

・・・期待しないでね(笑)






Trackback

Comment

頑張ってください。
合格したら。絶対自分の当初の思い。

バイク買えない。 しかし、なんか

いけるぞ、子供乗せるのも今だし。

カッコイイお父さん見せましょうよ。

何とかなりますよ。 奥さんに

理由なんかいくらでもできます。

DUCATIの中古バイクなら

アドバイスできますがハーレーはちょと

分からないですけどね。
  • 2016-07-30│23:47 |
  • ryou904 URL│
  • [edit]
No title
卒検合格ねがっておりますよ。がんばってください!
  • 2016-07-31│06:55 |
  • パスタおやじ URL│
  • [edit]
ryou904さん
ありがとうございます
夢だけが先行しちゃって頭の中が大変なことになってます(笑)
  • 2016-07-31│07:21 |
  • くへどん URL
  • [edit]
パスタおやじさん
ありがとうございます
奥さんに負けないように頑張ってきます(笑)
  • 2016-07-31│07:22 |
  • くへどん URL
  • [edit]
No title
自動二輪の最高峰!
それに合格出来るよう練習したでしょうから
心配はしてないけど、吉報は待ってます。
いまモナカ(最中)かな? がんがれ!(^^
  • 2016-07-31│08:14 |
  • もりへー URL
  • [edit]
もりへーさん
超ビビってます(笑)
今、受付済ませ教室で待っているところ
  • 2016-07-31│08:41 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
706位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード