

免許取得!

お盆ですね。

もう、皆さんはお盆休み後半?終わった?

くへどんは本日よりお盆休みです。



くへどんにとっては、待ちに待ったお盆休み。

お盆と言えど、年末年始と違い平日なんです。

平日に行くのは・・・

pict-DSC_0045.jpg

免許センター!

やっと、やっと、申請に行くことが出来ました。

しかし、くへどんは受付時間を勘違いしていて、のんびりしていたのですが、

書類を確認してみたら「受付時間8:30~9:00」

・・・!?

コレ見たの朝7:20・・・

ちなみに、うちから免許センターまで一般道で1時間40分くらい(汗)

びっくりして速攻で家を出て有料道路、高速道路を使って1時間で着(笑)

でも、入り口で免許センター渋滞

pict-DSC_0043.jpg

さすがに焦ったけど、9時前に入れました。

でも、9時過ぎても受付大丈夫だったっぽい・・・



さて、くへどんの目指すところは、

pict-DSC_0047.jpg

⑦適性試験受付所

pict-DSC_0046.jpg

通常の免許の更新は③の所に10列くらいで並ぶのですが、

いつも日曜日の更新は後ろの壁まで列が続いているのに、

さすが、お盆の平日、すいてる。

⑦の列が一番混んでる(笑)

30分くらい並んで受け付け済ませ、視力検査。



もう一つ、くへどんの勘違い。

てっきり免許の裏側にハンコ押しだけだと思っていたのに、

写真撮って、免許書き換え!

pict-DSC_0051.jpg

くへどんは、コレ↑だけだと思っていた(笑)

免許証もゴールドのまま、更新期限が+3年。

儲かったんだか?損したんだか?よくわからない(笑)



これで、晴れて大型自動二輪免許取得者となりました!

1000ccでも2000ccでも乗れます(笑)

さて、何に乗りますか?



くへどん、悩みすぎて方向性がぶれまくってます(笑)

ハーレーも乗りたい。

でも、モタードも面白そう。

NC700Xでツーリングも良さそう。

とりあえず125ccスクーターって手もある・・・

まったく定まりません・・・orz

免許を取るのにへそくり使い果たしちゃいましたんで、すぐには買えませんけど(笑)



どなたか、不要になったバイクありません?

ハーレーとか喜んでもらいに行きますよ(笑)





帰りにおなかがすいたんで、初の・・・

「伝説のスタ丼」に行きました!

pict-DSC_0053.jpg

前から気になっていたんですよ。

もの凄く量が多いって聞いたような気がしたんで、「並」を注文

pict-DSC_0052.jpg

味噌汁、卵付きで680円だったかな?

量はすき家の特盛りくらいな感じ?

肉も軟らかくニンニクが効いたタレも美味しかった。

すき家も良いけど、コレも良いね(笑)



くへどんのバイクライフはいつ始まるのでしょうか?


それでは、良いお盆休みを!



Trackback

Comment

おめでとーございます♪
書類はちゃんと読みましょう!(笑)

無事に免許更新おめでとうございます(^^)

楽しみですね(*^^*)
ゆーさん
朝からビビりまくりです(笑)
うっかりが多すぎてスイマセン
こんなんでよく受かりましたよね(笑)
  • 2016-08-15│18:19 |
  • くへどん URL
  • [edit]
ようこそ!
免許更新で判子は不要でも、
車輛購入で必要ですよぉ。あと、住民票も。
モタード、ハスクやKTMも面白そうだよね(^^
  • 2016-08-15│20:13 |
  • もりへー URL
  • [edit]
もりへーさん
そちらの世界にずっぽり足突っ込んじゃいました(笑)
KTM良いけど予算が・・・
  • 2016-08-15│20:22 |
  • くへどん URL
  • [edit]
No title
おめでとうございます!!
わしも28年前を思い出しました。
限定が無くなったので、本当に好きなモノに乗れます。
これは良い事です。小さいのもヨシ大きいのもヨシ。
って二つ持ち+αになっちゃうんですよねー!
  • 2016-08-15│21:20 |
  • ひゅさし URL│
  • [edit]
ひゅさしさん
ありがとうございます!
あれもこれも欲しいんですが・・・
くへどんのヘソクリでは原付も買えません(泣)
  • 2016-08-15│21:49 |
  • くへどん URL
  • [edit]
No title
お、ライセンスホルダーになったのねw

忘れないうちに乗るがよろし。

スモールデュークが生産国が変わって

現地でかなり安くなるようだけど

輸入する日本でもワンチャンあるかもよ?
  • 2016-08-16│12:37 |
  • 鈑金屋 URL│
  • [edit]
板金屋さん
やっと免許持ちになりました(笑)
デュークも捨てがたいね・・・
  • 2016-08-16│13:09 |
  • くへどん URL
  • [edit]
おめでとう!!
リターンライダー!! おめでとう!
それも、大型!

ほんじゃぁ。。。
ボスは、条件違反で。。
  • 2016-08-16│17:26 |
  • ボス。 URL
  • [edit]
ボス。さん
ありがとうございます!
やっちゃいましょうか(笑)
  • 2016-08-16│17:44 |
  • くへどん URL
  • [edit]
No title
おめでとーーーーーーーー

やっぱモンキー!
  • 2016-08-18│22:36 |
  • わんらぶ? URL
  • [edit]
わんらぶ?さん
大型とってモンキーに乗るって・・・
ネタ的には面白いですよね(笑)
  • 2016-08-22│06:14 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1996位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
932位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

