台風キャンプ

台風9号、10号、11号。

3つの台風が日本を襲っているようです。

北海道では11号が大変な被害をもたらしているようですが、

皆さんの所は被害はありませんか?



そんな台風の影響で、大雨予報の出てしまった土日。

くへどん家は、キャンプ場の予約をしてしまってありました(泣)

予約もキャンセルしようかと考えたんですが・・・

pict-DSC_0059_20160821172707a06.jpg

朝、降っていなかったんでキャンプ&釣りを強行することに決定!

釣りの途中で降っても良いように、鴨川フィッシャリーナ。

海は大荒れですが港内はゴミが多いものの穏やか。

外海から逃げて入ってくるので爆釣です(笑)

pict-DSC_0061.jpg

小メジナに、

pict-DSC_0067.jpg

小石鯛?

ふぐ、ハゼ・・・

入れ食いです(笑)

pict-DSC_0069.jpg

途中、スコールが有ったけど、2時間ほど楽しめました。



そろそろ時間なのでキャンプ場にチェックイン。

今回は初キャンプと同じ、君津の「柿山田オートキャンプ」にお邪魔しました。

予約時はかなりの混雑で、希望のAサイトが取れなかったのですが、

着いてみたら、かなりキャンセルが出たのか?

念願のAサイトを使わせて貰えることになりました。

夜間の大雨対策として、うちの安物テントでは耐えられないと想定して、

レンタルテントでしのぐことにしました。

pict-DSC_0071.jpg

うちでは買えない高級品「コールマン」のテント!

やっぱり作りがしっかりしてる!

川沿い、林間のAサイトは快適

pict-DSC_0072.jpg

かなりのキャンセルのようで半分くらい空きがありました。

設営完了後、クールダウンで川遊び。

pict-DSC_0077.jpg

pict-DSC_0096.jpg

モカさんも大好きな川を堪能してました。




pict-DSC_0082.jpg

ちなみに「もちきん」もキャンプに同行です(笑)



夕飯は相変わらずのバーベキューですが、今年は専属シェフが・・・

pict-DSC_0090.jpg

最近、料理に目覚めた長男シェフ。

釣れた魚を塩焼きにしてご馳走してくれました。



夜間の大雨を警戒して準備したけど・・・

朝まで全く降らないという、大ハズレな天気でした(笑)



雨キャンプも良い体験になると思って強行したけど、

良い方に外れた天気で、涼しく快適なキャンプが出来ました。

今年は長男が準備や片付けでも活躍してくれたので、少しは楽できました(笑)

子ども達の成長を感じながらの良いキャンプでした。



さあ、明日から仕事頑張りますよ!






Trackback

Comment

No title
どもども。
山間部はヒンヤリ涼しいのかな?
料理人、サカナもおろせるとは!
将来が楽しみですね(^^
  • 2016-08-21│23:38 |
  • もりへー URL
  • [edit]
もりへーさん
さばけるって言うか、内臓とウロコ取っただけですけど(笑)
まあ、くへどんはそれすら出来ませんからすごいと思います!
  • 2016-08-22│06:18 |
  • くへどん URL
  • [edit]
No title
雨がギリっぽいけどいい感じで楽しそうですね(^O^)
専属シェフ頑張れ~(^O^)
  • 2016-08-22│08:33 |
  • あみパパ URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016-08-23│07:32 |
  • [edit]
あみパパさん
台風ギリギリでした(汗)
シェフ大活躍でしたよ(笑)
  • 2016-08-23│12:49 |
  • くへどん URL
  • [edit]
No title
君津でキャンプ?
しかも、川で遊んで?

多分、今頃、ソコ、メチャメチャですね!
くへどんさん、気付いて無いだけで、
九死に一生だったかも!


ブログ、上げてて、良かったです。
  • 2016-08-25│06:07 |
  • わんらぶ? URL│
  • [edit]
わんらぶ?さん
ですよね~
たぶん、かなりの増水&嵐で、めちゃくちゃだと思います
本当にギリギリセーフでした
想像以上の台風でしたね
  • 2016-08-25│06:25 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1889位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
862位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード