

山猫のかき氷

先日の台風9号の傷も癒えない状況ですが、

行き過ぎたはずの台風10号が・・・

なんで戻ってくるんでしょうね?(汗)

かなり強いようなので、台風対策をしっかりしましょう!



くへどん家では、カーポート前に置いた小型物置の扉が飛ばされ、

奥さんの車直撃!

っていってもこすっただけだと思ってコンパウンドかけたんですが・・・

しっかり深~いキズが出来ていまいした・・・orz

おいたをした物置さんは、しっかり解体してポイです(笑)



さて、ある程度片づいたんで、娘を誘って久しぶりのデートとなりました(笑)

「ドラゴンフルーツのかき氷食べに行こうぜ!」

で、イチコロです(笑)

行き先は養老渓谷。

滝見苑というホテルの軽食コーナー?お土産物屋?の所

pict-DSC_0131.jpg

「山里のかき氷、山猫」さん

pict-DSC_0132.jpg

夏場しか営業していないようなので、行ってみたくてしょうがなかったんですが、

観光地でおっさんひとりで食べに行くのも抵抗があったし・・・

フェイスブックや、ツイッターをチェックしていて、

期間限定でドラゴンフルーツのかき氷が有るのを知ったので、

ドラゴンフルーツ大好きな娘を誘う良いネタにさせてもらいました(笑)



今のメニュー

pict-DSC_0133.jpg

娘は当然・・・

pict-DSC_0139.jpg

くへどんは、昔イチゴもいいけど、限定に弱い・・・

pict-DSC_0137_20160828221315d5f.jpg

バターナッツ(かぼちゃ)クリームチーズホイップ

優しい甘さで美味しかった。

大きく見えるけど、氷がフワフワなので、ペロリと食べちゃいます。

しかも夏なので溶けるのが早い!

油断してると、あっという間にジュースに変身しちゃいます(笑)

美味しかったんです。

美味しかったんですが・・・

女性店員さん(オーナーさん?)はとても良い対応をしてくれたんですが、

男性店員さんの接客態度があまりにもひどい・・・

せっかく美味しく氷を食べさせて貰ったのに、とても嫌な気分で帰ることになってしまいました。

美味しさも大事ですが、お店の雰囲気や接客も重要だと思いますよね。

忙しくて大変だったんでしょうけど・・・

残念です。







もういっちょ、ごはんネタ(笑)

祭りの打ち合わせのあと、焼鳥屋さんに行って、

それからラーメン行くべってなったんですが、

くへどんは初めてのお店に連れて行ってもらいました。


ここではあえて店名は伏せさせてもらいます(笑)

小料理屋さんというか、定食屋さんというか、ラーメン屋さんというか?

いろいろ噂は小耳にはさんでいたんですが・・・


みんな飲み続けるんで、つまみにまずは野菜炒め。

・・・黒いよ!?

大量のコショウと塩とニンニクで味付けされてる・・・

もの凄くしょっぱ辛い!

血圧が・・・(笑)

他のつまみは、たぶん手作りでは無いようなので普通。



とどめの味噌ラーメン!

どうしたらこういう味になるんでしょう?

麺もひどいがスープもひどい・・・orz

翌朝のゲップは強烈なニンニク臭(笑)


今回は食べ物に恵まれない週末でした(笑)



Trackback

Comment

★ごきげんよう★
クリーム・白玉宇治金時がイイ~!!!
  • 2016-08-30│09:07 |
  • ボス。 URL
  • [edit]
ボス。さん
くへどんは「みぞれ」が一番好き(笑)
  • 2016-08-31│23:25 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
926位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

