

祭りの準備

毎日暑いですが、少し秋らしい風が吹いてくるようになりました。

夏が名残惜しい気もしますが、もうすぐ秋ですね。

秋と言えば「美味しいごはん」

と、言いたいところですが、

田舎の一大イベント「祭り」季節です!




今年は、くへどんの母校が「100周年」ということで、

くへどん地区、全ての御神輿が小学校に集まり、

記念イベントを行うことになりました!



ということで、御神輿もリニューアル!

pict-DSC_0173.jpg

レクサスの中間くらいのお化粧直し代かな?(笑)

ピッカピカのマッキンキンになりました!

てっぺんの鳳凰もくすんでいたのに、

今にも羽ばたき出しそうなくらいの輝きになりました。




こっちの準備も大事です。

pict-DSC_0178.jpg

土砂降りの幟立て。

今年は息子も自主的に幟立てに参加ですが、

二人とも天気を甘く見ていたので、ずぶ濡れです(笑)

pict-DSC_0182.jpg

みんなびしょ濡れになりながらも、無事に設営完了!


これで、一気にお祭りムード全開です。

さあ、来週の本番まで、気合いを入れてお仕事しましょう(笑)


Trackback

Comment

No title
今年はお神輿担ぎがいがありますね。
旧車のレストアもお金かかるけどお神輿のほうもレクサスの中間くらいの額かかりましたか~、ハーレーだとCVOがいけますね(笑)
  • 2016-09-12│06:55 |
  • パスタおやじ URL│
  • [edit]
パスタおやじさん
今年はみんな張り切ってますよ!
ピカピカの御神輿、最高です!

ちなみにCVOの1,5倍位です(笑)
  • 2016-09-12│07:44 |
  • くへどん URL
  • [edit]
No title
くへどんさん、もう秋祭り??
祭り。。。日本の祭りはやっぱいいですよね。

晴れますように!
  • 2016-09-21│04:29 |
  • ベルボトム URL
  • [edit]
ベルボトムさん
祭りのはずだったんですがね~
くへどん、体調を崩してお休みになっちゃいました
秋はお祭り多いから、ぜひ帰国してきてください(笑)
  • 2016-09-21│22:24 |
  • くへどん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
639位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

