定番メシ

こんばんは

くへどんです。

急に寒くなってきたりしてますが、風邪ひいてませんか?

くへどんは元気です(笑)



今日は、所用で出かけたんでちょっと外食。

こじゃれた和食屋さんで、昼食。

pict-DSC_0293.jpg

角煮と大根のなんとか・・・

お上品でしょ(笑)

この後、大根が檄熱で、上あごやられました(泣)

おいしゅうございました。




続けて晩飯も外食・・・

pict-DSC_0296.jpg

今度は地元のかねよ食堂

スーパーキッチンかさやさんと同じく、サーファー御用達。

何頼んでも安くてボリューミー!

くへどんは、最近はここに来るとコレばっかり。

pict-DSC_0294.jpg

肉生姜焼き定食。

定番中のド定番ですね。

みんな色々悩んで頼むんですけど、くへどんは・・・

pict-DSC_0295.jpg

甘辛い生姜焼きとキャベツとマヨネーズが三位一体で、

ドムのジェットストリートアタックのように、くへどんに襲いかかってくるんです(笑)

マヨネーズが見あたりませんが、おばちゃん忙しくて忘れてしまいました。

なので、勝手に冷蔵庫から持ってきました(笑)

しかも、業務用の特大サイズ(笑)

旨かった!

ごっつぉーさん。


くへどんは、昼の上品なヤツより、こういう定食の方が合ってるね(笑)



くへどん達のあとに団体さんが入って、その後数組は入れましたけど、

途中から「ご飯が間に合わないんで終わりです」って断られてました!

時間がずれてたら、くへどん達が晩ご飯難民になるところだった(汗)



帰り際におばちゃんに「何合炊くの?」って聞いてみたら、

「3升を7回くらい炊くよ」って!

「夏はもっと炊くよ」って言ってました。

一日に30㎏・・・凄いね。



Trackback

Comment

★ごきげんよう★
美味しそう!!
イイ匂いがしてくる感じ!!
  • 2016-10-17│08:14 |
  • ボス。 URL
  • [edit]
No title
肉生姜うんまそう!
美味しいって幸せだよね(^^
  • 2016-10-17│21:23 |
  • もりへー URL
  • [edit]
ボス。さん
すごく家庭的な味で、旨いんですよ!
濃いめの味付けで、ご飯が進んじゃいます(笑)
  • 2016-10-17│23:11 |
  • くへどん URL│
  • [edit]
もりへーさん
本当に美味しく食べられるのは幸せです。
身体ぶっ壊すたびに思い知らされます(笑)
  • 2016-10-17│23:12 |
  • くへどん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
519位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード