大阪最終レポ

一日空いてしまいましたが、大阪レポート最終日です。

旅行二日目は自由行動ではなく、完全団体行動です。

8時40分ホテル発で最初は神戸の異人館巡りです。

バスの駐車場から目的の異人館へは徒歩で15分くらい。

といっても、ずーーーと坂道です。オヤジにはしんどい。

IMG_1797.jpg

オヤジ、初お披露目です。(はずかしー)

風見鶏の何とかって言うところらしいが、全く興味がなかったのでブラブラ。

そこの上には「北野天満宮」がありました。

IMG_1800.jpg

勉学の神様だと言うことで、お守りを買いにさらに階段を上ります。

IMG_1798.jpg

さらに上に見晴らしのよいところがあるらしいのですが、この時点でオヤジは限界です。

ここでも十分、神戸の町が見えますのでギブアップです。

IMG_1799.jpg

うちの奥さん、実は学生なんです。(女子高生じゃないですよ!)

看護学校に通っていて3月に卒業です。

でもその前に国家試験が控えているので、神頼みしかありません。

ということで、お守りを買って、異人館をまわり、お土産のチーズケーキを買い、

「もーいいっぺ!」と先頭きって、目を付けていたスタバへ向かいます。

ここのスタバは異人館風でした。

IMG_1803.jpg

目当ての「ジャバチップフラペチーノ」がメニューにはなくガッカリ。

他をオーダーし、しばし休憩です。

駐車場に戻ると、乗ってきたバスの隣に眩しいバスが・・・。

「マジョーラやんけ!」(偽の関西弁です)

IMG_1805.jpg

バス全体がマジョーラに塗装されてます。いったいいくら掛かったのでしょうか?

うちのバスガイドさんに聞くと、そこの会社の一番上手なドライバーしか運転させてくれないそうです。

傷がついたら同じ色が出せないので、とのことらしいのですが、よく見ると傷が・・・。

次の目的地は中華街でお昼御飯です。
IMG_1817.jpgIMG_1815.jpg

コースで色々出てきましたが、「うーん?」今ひとつです。

IMG_1810.jpg

食後に中華街自由散策、小籠包と肉まんを食べました。

IMG_1816.jpg

奥さんと自分のお土産でプーマのパクリの「PORK」と書いて豚が飛んでいるTシャツを買いました。

奥さん苦笑いでした。

最後、酒造メーカーにより空港へ。

帰りは有名人に会うこともなく、飛行機が揺れることもなく、

空からの夜景を楽しみながら、のんびり帰路につきました。

財布の中は、最後には2000円しか残らず、今月の小遣いが・・・。

と、長々とレポートをしてしまいましたが、なんだかんだ言っても楽しい旅行でした。

今度は家族でのんびり大阪巡りしたいです。

Trackback

Comment

おつかれさま。
坂道と階段・・・おつかれさま。
異人館風スタバはチョイトいい感じ。

バスの運転手さんが一番上手な人を選抜するなら、
バスガイドさんは、一番美人で 一番ナイスバディで ・・・一番の人だったんですかねぇ?
  • 2009-11-20│13:32 |
  • ボス。 URL
  • [edit]
No title
社員旅行レポ、楽しく拝見させていただきました(^_^)

マジョーラな観光バスですか!?(@_@;) ビックリです…
いったい塗装代は幾らかかったのか気になりますね!!
ボス。さん、こんばんは。
スタバ、内装もアンティークでいい感じでした。
とてもおいしく飲めましたが、男連中だけで入ったので色気が・・・。

マジョーラのガイドさん、見たかった・・・。

  • 2009-11-20│23:23 |
  • くへどん URL
  • [edit]
hiroさん,こんばんは
マジョーラ、とても綺麗でしたが、ちょっと趣味が・・・。
本当にいくらするんでしょうね?

  • 2009-11-20│23:26 |
  • くへどん URL
  • [edit]
No title
神戸か・・・  おされな街なんでしょうね。
一度いってみたいな。スタバ1回しかいったことない私だけど・・

あたらしい携帯もって、知らない街を歩いてみたい・・

お疲れさまでした。
クウmamaさん、こんばんは
ゆっくり出来なかったので、お洒落かどうかわかりませんでした。(T.T)
スタバたまに行くんですが、コーヒー飲んだことがない。
いつもフラペチーノ系ばっかり。子供みたい。
新しい携帯うらやましいです。落としたくはないですけど(笑)
  • 2009-11-21│01:23 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1410位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
663位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード