特大どんぶり

こんばんは、くへどんです。

すっかり寒くなってきましたね。

すでにファンヒーターのお世話になってしまってます(笑)

寒くなってくると、冷たいお蕎麦をつるつるっとと言うより、

あったかいどんぶりなんて言うものに轢かれますね。



そんなわけでご飯食べに行ってきました。

奥さんがバレーの大会で居ないので、子どもと3人で、

いつもの近所の「かさや食堂」さん。

pict-DSC_0303.jpg

行く前からすでに注文するメニューは決まっていたんです。

注文するものは3人で1品だけ・・・

pict-DSC_0305_20161030215354e15.jpg

ず~~~~~~っと気になっていた「バカツ丼」

先日、週間ジョージアっていうコンテンツで紹介されました。

↑ (サイトにジャンプします)

通常のカツ丼でも苦戦するほどなのに、3倍って・・・

厨房に近いところに座ったからオーダーしてから状況が手に取るようにわかった(笑)

「今、カツ揚げてる」・・・「今、タマネギと煮てる」・・・

良いにおいがしてきて、いよいよ登場!








pict-DSC_0308.jpg

娘の手と比べてもでかいのがわかります。

どでかいどんぶりに、3枚のカツ、これでもかと言うくらいのご飯。

pict-DSC_0309.jpg

登場と同時に笑ってしまいました。

横を通ったお客さんは、一瞬固まってましたよ(笑)

記念撮影が終わって、3者一斉にスプーンを突っ込み試合開始です。

pict-DSC_0311.jpg

カツは甘めの家庭的な味に煮てあり、ホッとする味。

肉も厚みがあるけど軟らかくボリューム満点。

たぶん、くへどんは1人前くらいは食べたと思う・・・

娘はデザートが食べたいって言いだし、少なめで終了。

その分を息子が食べたので、くへどん以上の量を食べたと思う。

1人前でも苦しい・・・



数日前にコレをペロリとたいらげた強者が登場したらしい。

普通の女性だったそうです・・・

どんな胃袋してるんでしょうね?



さて、〆は「生クリームたっぷりプリン」

pict-DSC_0318.jpg

二個しかないのは、娘が1ヶ、くへどんと息子で1ヶ・・・(笑)



いや~、旨かった旨かった。

満足、満腹です。

さあ、明日からもお仕事頑張りましょう!



Trackback

Comment

No title
ヤバい量ですね(^O^)
うちの家族3人じゃ到底食える量じゃない(^O^)
しかもデザートまで さすがです(^O^)
  • 2016-10-31│08:49 |
  • あみパパ URL│
  • [edit]
あみパパさん
いやいや
あみパパさんならいけますよ!(笑)

デザートは別腹です(笑)
  • 2016-11-01│12:33 |
  • くへどん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

くへどん

Author:くへどん
1971年生まれ。B型。
家族を振り回しながら必死に生きるわがままオヤジです。

最近の記事+コメント

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
706位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード